スポンサーサイト


ゴキな季節…。

 先日、遂にゴキ様の成虫が出てきました

 しかも、毎年出てこない俺の部屋で…

 一瞬固まる私…。ゴキブリ位で騒ぐなと思われるかもしれませんが、家に出る種類のゴキ様はチョット違うんですねぇ

 標準和名をワモンゴキブリという、茶色っぽくてしかも通常のクロゴキブリより一回りデカイ大型のゴキ様なんですねぇそして名前の通り、頭部に丸い模様が二つあります。市街地でも時折見かける南方系のゴキ様です。
 
 家にゴキジェットは無かったものの、ハエ、蚊用のアースジェットが出てきたので、ワモンゴキに、噴射!!! 

 ガサゴソ音を立てつつ、大暴れするワモン。机の裏に逃げ込んだので机の裏に、噴射!!! 

 机の裏からたまらず出てきましたが、時折羽を広げようとしております
 空中戦だけは避けたいところなので、噴射!!! して一度室外に避難し、弱ったところをティッシュで包んで捨てようとしましたが、ワモンゴキはティッシュ越しですら触れたくありません通常のクロゴキならまだ触れるんですけどねぇ

 そろそろ、ゴキンジャムを購入してゴキ壊滅作戦を展開しようと思います。

このブログにゴキ様の写真(特にワモンゴキブリ)の写真は載せたくありませんので、写真が無いのはご勘弁下さい

ゴキブリネタはまだありますがそれは又、今度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに格闘・・・

恐ろしいゴキちゃんがいるんですね!
私は茶羽ゴキくらいしか知りませんでしたが・・・・。
かといって、個人的に写真をメールするのだけは勘弁してください(-_-;)

そういや…

チャバネゴキは大量発生する場合があるらしいのであれはあれで恐怖ですよそういや、同僚ナオピーもワモンゴキを職場で発見して感動してましたよ(笑)

ご存知かもしれませんが・・・

随分前の答えですが、お友達はお2人ともハズレでした。きっと、もっともっと ”釣りバカ” かな。  私は釣りはよくわからないけど、ゴキ退治は台所洗剤が効果的ですよ。たっぷりかけると動けません。それだけ成分が強力なんでしょうね。

リョーマさま♪なるほど…

お久しぶりです♪洗剤はゴキの油を中和するだろうから効果はありそうですね♪
このブログ登場人物でS級の釣りバカは数名おりますが、何となくわかりますよ(ちなみに私は仕事が一番で釣りの様に魚をいじめる野蛮な遊びはたまにしかしません。たったの月6~8回程度・・・それ以外は仕事です)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
