5/17のマルキューカップ予選延期…

5/16(土)この日は暇だったのですが、前夜、微妙な腹痛で寝つきが悪かったのと、マルキューカップグレ予選の前日という事で釣りの準備をした後は体調管理のため、寝る事としました。

But、Libra君から電話があり「予選、延期になったね~」との事。暇になったので2時過ぎ、トッキーデンキウナギに電話してみると地磯で釣りをしており、「グレが入れ食いよ!出てこんね!!」とのこと。サイズを聞くと10㎝前後らいしので道具は持たずに見に行くことにしました。行く途中、堀切下周辺の釣場を眺めていると、がら空きです。

ちゅーワケで、家に釣具を取りに戻ります。なんだかんだ準備しているとPM3時を回ってしまいました場所選びに迷いつつ、結局先客の入る釣場の近くに入らせて頂くことに…。先客の方と話していると、アンディ、デーモン、シマアジの子(命名が浮かばない…)といったエサトリが多い模様…。

釣り開始は4時になってしまいましたが、この時期の私にとっては至って普通です。5時半や6時から7時半までといった感じで始めることもあります。夕マズメが効率よく狙える上、モーレツなエサトリに対して無駄な抵抗をする必要も無くエサ代もかかりません。今回用意したエサはパン粉、ヌカそれぞれ1キロ前後、グレ500半袋(残り物)、トッキーデンキウナギの別名でもあるオキアミ半角これで余ったら翌日使用します。

コッパが多く、釣りを開始してすぐに右斜め前からの風が強くなりましたが下り潮がそこそこ流れ、雰囲気はあります

グレチヌサンノジと色んな魚が乱れ食います。交通事故釣法炸裂です!

ここで着信が入ったので見ると、エンジェル大王!!!
今から来るとのことです。

大王は5時半頃現れましたが、この頃には時合終了してしまい、4~500グラムは幾らか釣れたもののアタリは少なかったです

この日はサンノジ足裏~40cmオーバー6匹。欲しい人がいるので1枚だけお土産でキープです。
本命グレ450~800g5匹だけキープ。他はリリース。
ウシグレ1匹
メイタ600gほどが1匹

メイタと500ℊほどのグレ1匹はは先客の方に差し上げました

コピー ~ IMGP0473
持ち帰った釣果です・・・。短時間の割には魚にやる気が感じられる日でした。

日曜の報告はまた、後程…。

竿が・・・

v-221相変わらず良く釣ってますなv-221
愛竿は期待通り入院しました。しかし、救世主現るでなんとニュウ極S1.2号をガニマンが貸してくれるってv-218折るくらい魚掛けてこいと

サオ…

早めに入院が良いですよね本番までには退院するんやないかな…。念のため極翔は手をうってた方が良いけどですねぇ。ガニマンデンキウナギさんには感謝ですなオレのサオも貸しますよ退院してくればやけど
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー

宜しくお願い致します!