スポンサーサイト


5/31「シマノ ジャパンカップ九州A大会(下天草高浜)」 ④その他

 IMGP0486.jpg
 試合後のハリーさん(左)とシマラーKさんです。
 ハリーさんから「顔が疲れてるから出さんでよ~」と言われてたのですが、隠岐阿見が釣果写真やら、色々撮り忘れていたため写真がないので出します


 予選では完全なる「ハズレ磯」があるんですが、今回は沖磯の大が瀬周辺がそれにあたったようです。この大が瀬周辺のハズレクジを引いた仲間はシマラーKさん、猛さん、Sブラザーズ兄さん、ハリーさんでした大が瀬で価値ある1匹(444g)をSブラザーズ兄さんが仕留め、それが船で1位となった事からも厳しさが伺えます
 先ずはハズレクジを引かなくて良かった。くじ引きから気合入れてて良かった

 それと、クジによっては仲間達と同じ船になってしまう事が良くあるのですが、今回は

ハリーさんとSブラザーズ兄さん、
シマラーKさんと猛さん、
我等が隠岐阿見半角軍団のエース・トッキーデンキウナギとうわもっちゃん

がそれぞれ同じ船でしたね

 エース・トッキーデンキウナギは今回、翌週がWFGということもあって余り集中出来てないのは彼を良く知る私の目から見ても明らかでした。それでも1枚、キロ近いのを拾ってましたね。ウワモッチャンは足裏~キロオーバーを2枚、ゲットしておりました。
しかし、残念な結果に終わってしまったので、次の米水津に期待したいところです。

 というわけで、今回私以外の仲間たちは、全くツキが無かったと言っても過言ではありません
 その中でもこの日、最悪の運勢だったのは「この人」 でしょう…。
IMGP0368.jpg
詳細は…
1、夜、大分を出発して山道を走っていると狸が飛び出してきて車のバンパー破損・狸は即死
2、そして天草の有料道路を間違えて速めに降り、遠回りを強いられる。
3、その後、時間を取り戻そうと近道を通って会場に行こうとしたら逆に20分ほどの遠回り
4、んでもって会場でクジを引いたら見事、現在釣れていない「大が瀬周辺」をゲット!!
5、最後に、マウンテンバイク争奪ジャンケン大会にて最後の2人に勝ち残ったがパーで敗退!!これは早めにジャンケンで負けた人と変わりませんね。はよう負けてしまった方がマシです(笑)

やっぱり、狸の祟りでしたかね。ハリーさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てっきり最悪の運勢の人は……俺かと思い込んでたらハリーさんがおった(^_^;)

やはり運も関係ありますね~!
頑張ってグレ釣りの練習しに南に出没します(^-^)

シマラーKさま!

確かにシマラーKさまも不運でしたが、ハリーさんには叶わないと思いますよ(笑) 上には上がおりますよ(笑) 次回は幸運な方で競って下さいです 県南行きましょう

No title

ご無沙汰しています。
やりましたね、さすがは名手。
鱗海のキープバッカンが縁起物でしたね。
(* ̄∇ ̄)ニヤリッ

瀬戸内名手オヤジさま♪

これはこれは瀬戸内のスーパーオヤジさま♪又もや強運マグレっすキーパーバッカンマジ縁起物ですねそういや、あれから瀬戸内軍団のマネをして購入したトロフネやスコップ、地元でも流行りつつありますわ

そろそろ長靴も買おうかな

No title

おはようございます。
セミファイナル進出おめでとうございます!
釣りのトーナメントに出たことないので、順位の決め方知りませんでした。
良く見ると船毎の順位なんですね・・・1番船の1位次に2番船の1位と・・・瀬割りによる不公平をなくす為でしょうきっと。
次回も頑張ってください・・・期待してますよ!

umitomo さま♪

 お久しぶりです♪有難うございますi-179
 最近は船ごとに順位を決定していく大会が多いですね♪ 
完璧ではないにしても、以前とすると渡船エリアによる不公平は減ったと思います。i-179

 セミ頑張ります♪また全国に行きたいものです…。

No title

隠岐阿見さんもえらい絶好調ですね。
ハリーさんも惜しかったようですね。私も先日、SBCチヌで自転車をかけて準決勝まで進みましたが負けてしまいました。

全国目指して頑張ってください。

ham太郎ちゃん♪

チャリ準決勝ですかo(^-^)oあなたはグレマスで何度も決勝まで行ってんだから、チャリ争奪トーナメントは遠慮して下さいヨ

ありがとセミ頑張りますよ勝ち方教えて下さいませ

強運?

まグレ色付きの文字がそう何度も続くもんねv-218あなたは正真正銘の実力者よv-61俺はスロースターターやから短時間で結果を出す方法を教えてほしいわv-8
週末が終わったら米に集中するから待ってて!今年こそって毎年思うけど予選突破はやはりムズイがね。まっ、がんばろうv-221

トッキーデンキウナギ殿!

俺はマグレには違いないですよi-237強いて言えばチャンスがあれば絶対にモノにしようとは思ってたけど…。
昔のあなたはともあれ、今のあなたはスロースターターじゃないですよi-278先ずはWFGi-234終わったら共に米対策考えましょう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
