スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/6錦江湾   6/7串間市市木

 6/6は日南のダーマツ君と田野で待ち合わせて私の車で錦江湾へ行きました。行く時はテンションが高く、もうティヌを釣ったよー気分で錦江湾の砂利浜に到着。
 IMGP0499.jpg
 ニヤニヤしながらマキエを混ぜるダーマツ君…。しかしその後、手持ち写真を撮ることは出来ませんでした30㎝ほどのマダイが1匹だけで、両者寺建立でしたね
 しかしながら、夜は夢限釣行FCのカツロ名人会長らが下カゴ遠投でアジや良型のマダイ等を結構釣ったみたいです。
 夜釣りのほうが良いんかなぁ…

6/7はグレ釣りに行ってきました!正直言うと前日のボウズで疲れ、余り気が乗らなかったのですが、この人に誘われたので行ってきました!
IMGP0500.jpg
元ヤンKさん(シマラーKさん)です。
中々、元ヤンチックなポーズです

 市木方面の磯(市木の時は詳細は書きません)に行ってきました。シマラーKさんはマリンブルー常連、私は美帆丸常連ということで、渡礁はマリンブルー、回収は美帆丸です。

 
 磯に上がったのは12時とかなり遅めですが、PM7時まで釣りができるので時間は充分にあります。
 この日はウネリがあって心配でしたが、何とか最後まで釣りが出来ました。シマラーKさんは磯キワを軽い仕掛けで丁寧に攻めてこの時期としてはまずまずのグレをゲットしてました。繊細な釣りが得意ですね
 対照的に私は沖を大雑把に攻めて釣りましたシマラーKさんはマキエ切れで途中でやめましたが、私はその後も釣らせて頂き、2枚追加出来ました。
IMGP0501.jpg
目測に自信が無かったので重さを量ってみました。  500~600gのオナガです。

IMGP0503.jpg
隠岐阿見の釣果。400~700g。うち、地グロは2枚だけやったです。

エサトリは小グロがそこそこいるけど、思った程はおらんかったです。地グロが混じったということは今後期待できる気がします。これからは暑いけどですね…。

同じ日、マサヒロ君達もなんぼかは釣れた模様。
masakano607.jpg
写メは届いたけどサイズはわからんです…。



で、話は変わりますが今日はウワモっちゃんが行っております。場所は尾波瀬!!
途中経過は…
uwamori607hibu.jpg
イエローサブマリンやら


uwamori607.jpg
旨そうなんも食っておりますこやつが数釣れると嬉しいですね
今頃結構釣ってるんやないでしょうか??

報告が楽しみです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。