スポンサーサイト


6/20(土)錦江湾の波止グレ

  この日の宮崎県南は時化…。行くべきか迷っていたのですが、AM11時にシマラーKさん に迎えに来て頂き行ってきました。都城にてトッキーデンキウナギSPに乗り換え垂水方面へ…。

で、迷いつつ行った所は…
浮1
浮津港!波止めじなを狙いました。

「波止を制すもの沖磯に通ず!!」
そうやって昔、師匠に教わったし、確かにそうだと実感しております。

それにしても、ヤンキーと釣りは良く似合う?!
昔、アニメやドラマで人気のあったGTOの主人公「鬼塚英吉」も釣り好きな設定でしたね。

 で、釣りの方ですが、キンギョを筆頭にバリ、ダイミョウサギといったエサトリが多く中々厳しいものがありましたが、
浮2
何とかヒットです!730g  37cmくらいかな…。!!海中で見えたときはキロオーバーかと思ったのですが…まぁ、波止では良いサイズやと思います。この日の最大魚…。
チヌ竿でやってたら3回、根に入られました

で、その後の会話…
  
  トキデン「グレがおるとわかりゃあ、もう釣ったようなもんやね!」
  隠岐阿見「うん、まぁ、今から結構食うやろ!」

 
 大概、こんな甘い考えを持ったときはろくなことありませんね…。この後よう釣らんかったです。身をもって悟りました。

 しかしこの日もまた、シマラーKさんは違いましたね
浮3
 5時過ぎに620gまでを連発させよります!まだグレちゃんおったのね
この男BB-X…。
 かなり昔、BB-Xシリーズの雑誌広告でこんなんがありましたが、今日もまた、この人がそんな感じでした。しぶとく釣り上げます。名付けて「元ヤン釣法」

 個人的な反省としては、もっとマクロな視点から状況を読み、対策を講じるべきでした。目先の事や、小技で何とかしようというセコい考えがいかんかったですね。

 この頃、何となくヤル気が失せてた隠岐阿見ですが、ちょっぴりヤル気が出てきたかも…。
 
 翌日も隠岐阿見・トッキーデンキウナギはそれぞれ別の場所に出かけました!
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
相変わらず行かれてますね(笑)しかも垂水に(笑)
羨ましいです!37㎝のクロ流石ですね!
私の波止クロ最高は30㎝です!ぜひ釣り方教えてもらいたいものです!(笑)

釣りキチ釣り命さま♪

  波止はお金がかからんからですねi-179垂水は遠いけどですねi-229
 私のは一匹だけやからマグレですよi-237i-201

お尋ねします

つかぬ事聞きますが、うわもっさんは何に乗ってますかね?日曜日にもしか、志布志港で竿出していたかも!うらしま釣り具店でもお会いしたかも! リヤ硝子にシマノ&室のステッカー貼ってませんか?違ったかな

純ぺい様[i:63893]

その通りトヨタのヴォクシーですよ日曜日は時間がなく港で竿だしてましたちなみに、巨ボラ二匹とメイタ三匹でしたまた、どこかで見かけたら声かけてください

やっぱり[i:63893]

でしたか! うらしまで顔見た時あれ誰かじゃ~と思ってましたが、考えながら志布志まで もしかしたらうわもっさんじゃないかな~と思ってましたあの日はキス釣りに近くでうろうろしてました一昨年あの近辺でキスの爆釣りしたのですが、あの日は全く駄目でした、マズメに最後の場所でなんとか数が出て、Total16枚のみでしたそれと、訳のわからない、チヌとアメを足して2で割った様な得体の知れない魚が なんでしょうか40近くありました! 今度は声かけますね、よろしく

海は繋がってるの?

地波止でグレのそのサイズとは・・・。
こちらでは、夢のようです。
相変わらず、釣ってますね。
流石です。
(* ̄∇ ̄)ニヤリッ

南九州は…

意外な場所で意外な獲物が食うてくる事が良くありますね

錦江湾のデカティヌも凄いですよ

乗っ込み時期に釣り好きおやっさん是非とも遊びにいらっしゃいですおやっさんなら絶対乱獲間違いなしですわ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
