スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/2 夕マヅメの「ちょい投げ」

 仕事が終わって、職場のすぐ近くの喫茶店に遊びに行き、マスターのチビスターローンさんとしばし、お喋りして家に帰りました。帰る途中に何となく、キスが釣りたい! 気分になったので、出かける事に…。実は先日も行ったのですが、潮が泥濁りで5匹しか釣れんかったのでリベンジです家に帰り着くと6時15分!ダッシュで準備します!

 柴でゴカイを買って、すぐ近くの港へ…。

1号の磯竿にLBリール、それに…
IMGP0550.jpg
写真の道具を用いてちょい投げ仕掛「隠岐阿見スペシャル」を作ります。

時間がないのでダッシュでハリを結びます。7本バリにするつもりが焦ってトラブってしまいます。
早く釣りたいので先ずは3本バリをセットし、6時半にようやく釣り開始!仕掛を投げたまま、後で継ぎ足すための4本バリを作っていると、ぎゅーんとアタリよりますアワセをいれ、追い食いを期待しながらハリを結びますが気になって仕方ないのでゆっくりさびいてくると、ヒットです!やや重たいと思いきや、トリプルです23㎝程のキスもいますが、一匹はフグでした

 取りあえずエサを付け替えて投げたままハリを結び、結び終えたところでさびくと、既に食ってますジワーッと引くとまた当たったので上げるとダブル!
 ここで7本バリに変更!

 ゆっくりリーリングしているとサコさん から電話です。アタリがあるので耳と肩で携帯をはさんだまま「入れ食いっすよ~」と言いつつリールを巻きます。んでもって今度はキスオンリーのトリプル20cmを楽に超えるサイズも高確率で当たります。

 我慢しきれなくなったのか、7時過ぎにサコさんが遊びに来ました

 充分楽しんだので、、サコさんにサオを貸しますが、ゴールデンタイムは通過したようでアタリがあまりなくなってしまいました

 しかし、別の魚が当たってきて、ハリを伸ばされちょりました

 その後、ゴンズイが当たってきたのでやめました…。

IMGP0548.jpg
1時間半ほどのちょい投げにしてはまずまずやないでしょうか?

IMGP0551.jpg
23㎝から上も5匹ほどおりました。

IMGP0552.jpg
最大25㎝  今度は仕事が終わったらダッシュで行こうかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボランティア清掃活動

お疲れさまでした::無事終わって嬉しいです。
HP活動報告p::更新完了しました。トップpよりお入り下さい。申し訳ありませんが、組合への報告はお願いします。

いとさま♪

 本日、午前中に報告を済ませました!!流石はいとさまでしたね(^_^)vお疲れ様でした!!!
メールを送信しておきましたので宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。