スポンサーサイト


7/5 内海港湾清掃ボランティア活動

朝5時に起きてほんの少しだけご飯を食べて行ってきました。7/4は朝早くから起きて都井にいってたので、この日は眠くて眠くてたまらなかったのですが、集合時刻前にも関わらず沢山の人が…。
  一気に目が覚めました

IMGP0567.jpg

IMGP0566.jpg
いとさまは完璧な段取りでした。着々と進んでおります。

清掃作業は、大まかに川を挟んで南側の「内海白灯台周辺」と「北側のエリア(赤灯台入口駐車場付近)」、あと、渡船・琉聖丸さんの協力で「内海赤灯台」に瀬上がりしての清掃と、大まかに3エリアに別れて行いました。

私は「北側のエリア」に入りました。
IMGP0568.jpg

IMGP0569.jpg
草刈機を用いて草をカットすると、缶やペットボトルをはじめとした凄まじい量のゴミが…
IMGP0571.jpg
夢限釣行FC会長・ カツロ名人が持参した一輪車が大活躍です!

画像 014
夢限釣行会・チビスターローンさんと夢限釣行会会長カツロ名人(写真はいとさま提供)

画像 016


IMGP0570.jpg
凄まじい量のゴミが積み上げられていきます
IMGP0572_20090708101946.jpg
北側エリアの集合写真です。
雨脚が強まったため早めの撤退となってしまいましたが、担当エリアの港内にはまだ漂着ゴミが結構残っておりました。

今後、プライベートでトッキーデンキウナギやエンジェル大王達とやろうと思います。

もっと写真を撮りたかったのですが、不本意ながらデジカメの充電を怠ってました

画像 032
全体集合写真です。賛同クラブだけでなく、ブログ読者のサキ様をはじめ、一般の方にも協力頂きました!ありがとうございました!!!


参加釣りクラブ (五十音順)



・九州真ぐれ会宮崎支部

・SWFC大分・宮崎支部(宮崎の所属会員)

・team Daiwa GRE    宮崎支部

・釣研FG宮崎支部

・宮崎磯交友会

・夢限釣行FC

・他、一  般  参  加  の  皆  様

※ご協力頂きました事業所(順不同)

宮崎市役所(環境課、宮崎市漁業協同組合、フィッシング都城、ポイント宮崎神宮店、柴釣り具商会、
内海渡船(琉聖丸Ⅱ)、ダイワ精工株式会社、インターネット(みやつり)、釣り月刊誌(南のつり)

活動報告HP釣りは気ままに汐まかせ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

クリーンアップ作戦お疲れ様でした 完璧とまではいかなかったけど、綺麗になりましたね まぁ~しかし、凄いゴミの量やねあの日、釣りに来てたファミリーが、手伝ってくれた時は、嬉しかったな~中には煙たがってた人らも居ましたが流石にゴミは持ち帰ったのでは

お疲れ様でした!

 純ペイさまお疲れ様でした(^_^)v
 手伝ってくれるのは嬉しいけど、煙たがられるのは辛いですね^_^;
 あの雰囲気やったらゴミはよう捨てん筈ですよ♪問題は何時まで維持できるか…。

お疲れ様です

日曜日はお疲れ様でしたゴミ拾いしながらちょこっと釣りの話しでもしようと思いましたがそれどころしゃなかったですね 私も地磯愛好家なんで内海やサンメッセ下とかプライベートで清掃を考えます これからもクラブを通じて色々参加したいと思います。 その前に何処のクラブに入会しようか考えてます。

さき様!

 日曜日は有難うございました<m(__)m>
 人数が多いので余裕が出るかと思いきや、甘くはなかったですねi-229
 クラブの件はまた連絡頂ければと思います!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
