スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕マヅメのちょい投げ

  これに最近ハマってますねぇ
 少し時間がある時に手軽に行けるのが魅力なんですよね夕方は涼しいしですね
  
7/5日曜の清掃活動後にも行きました。近くの漁港。
IMGP0573.jpg
7匹で型は20cmを超えるものはいません。7本バリで攻めた割には…ってな感じです。

7/7も仕事後、同じ近くの漁港へエンジェル大王と共に行きましたが、最初のポイントはアタリすらなく、移動して6匹…。型も小ぶりやったです。移動してからもアタリは少なかったです。この日も7本バリで攻めましたが…。

 納得いかんので7/8も仕事を終えて近くの漁港へ…。まだ攻めていないテトラです。
IMGP0580.jpg
大きいのでも20cmは切ってると思いますが、20匹と良く釣れました。オオシタビラメかクロウシノシタか、それらしき魚も釣れました。地元名「ベロ」です。これは裏側の写真ですが、魚体に余計なものがついてないというか、ある意味シンプルな感じです。こやつの50センチくらいのを何度か釣ってるんで、結構大型化する魚やないかと思います。
この日は私にしては少なめの5本バリでしたが、5匹ぶら下がってくることもありました
 「キスは足で稼げ」と言うのを聞いた事がありますが、前日もここまで足を伸ばせばひょっとしたら釣れたかもですねぇ…。投げの専門タックルが欲しくなってきましたわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい限りです[e:330]

山間部の我々には海が間近にある環境が羨ましくてなりません!チョイ釣りっていいですね エンジェル大王は「キスはするもんじゃが~」って言ってたのにね

家庭内修行中久ぴょんさま!

 エンジェル大王は基本的には「釣る」より「する」方が多いですね(笑)ちょい釣り楽しいですよi-179たまにはいらっしゃいです♪お待ちしております!

いいですねー海が近くにある方は毎日でも行きたいのに…

ウワもっちゃん♪

毎日でも遊びに来て下さいよお待ちしております

キスする相手が居ないとをキス釣り行くしかないですが コイもするものですので 違ったか

エンジェル大王!

おっしゃる通りです…(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。