スポンサーサイト


7/12 小崎沖トライアングル「腰かけ」

 この日は朝から行く予定だったのですが、前夜、自宅のキッチン排水パイプ付近から水漏れしているのに気付き、修理する事にしました。朝7時半にハンズマンに行き、必要な道具を買います。修理にはかなり時間がかかるだろうと思っていたのですが、朝9時半には修理完了です

 よって、ダッシュで釣りの準備をします!10時半に家を出発!

 この日は目井津にトッキーデンキウナギナオピーが行っているので私も行こうと思い、目井津に向かいます。

 で、目井津に着いたのはよいのですが、この日は〇磯魔神は夕方用事があるとの事で、5時には回収との事です…。

 折角だからもっと遅くまで、どうせなら小崎沖トライアングルで釣りたいと思い、友太丸に電話して見ると、「腰かけ東」か「腰かけ西」にあげてくれるとの事ですこの時点で、イサキの期待が膨らみます1の瀬と中の瀬は先客がいるとのことです。いつもはこの時期、がら空きなのですが、珍しい事です。

 で、12時半に船長が勧める「腰かけ西」に上がりました。思惑通りイサキは一枚出たものの、潮が上っているうえ、風も向かい風なのでPM2時頃、 「腰かけ東」に瀬替わりです!

 これで食わん筈がありません。てか、食わなきゃ困ります!イサキちゃん
 
 IMGP0589.jpg
 案の定、食いました7時半までやるつもりでしたが、潮が差して来るとウネリがでかくなり、気持悪くなったので6時半にやめました。

 潮は、途中で下り潮に変わりましたが、下りでも速度は緩く、角度も悪くない上、追い風だったので釣りやすかったです!最大800gくらいですかね。小さいのは自分で食おうと思い、ウリも何ぼかキープしました
 途中、ギンユゴイやコッパがたまに悪さをしましたが、それなりの手を講じれば楽にかわせました。

 来週も行きたいですが、ひょっとしたら人が多くなるかもなので、多ければ避けようと思います。この時期わざわざ暑いのを我慢して昼に釣る理由は、「釣れるポイントも空いてる」からですもんねぇ。
 空いていたらまた、小崎沖トライアングルに行きたいですね
 
 空いてなければ、油津か目井津も考えようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イサキ

塩焼きに1尾…いやいや2尾は欲しいな~と思っている貧香釣り師です。昨日の油津の渡船について、まとめて見ましたのでご連絡です。トライアングル=行きたいですね、私も、おっと怒られます私達でした(笑)

いと様!

 小崎沖トライアングル、是非いらしてくださいi-189予約は何時でもしますよ♪

 油津の渡船のページ、拝見いたしましたi-1796時半までと言うのが良いですねi-234

 来週都井が多い時は、行きます!!!

No title

ham太郎さんのブログに、なんか… 隠岐阿見さんに お願いが書いてありましたよ(笑) 

いと様♪

 ありがとうございます!
 感謝します<m(__)m>
 今から見に行きます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
