スポンサーサイト


7/26の釣行

 日曜は結構雨が降っていましたね。土曜日も海況が悪く、家でボーッとしてたので2日とも何もせずに過ごすのもイヤなので、この日は行く事にしました。海は「やや時化」状態です。久々にトッキーデンキウナギと共に釣りに行くことになり、錦江湾か日南海岸の地磯かで迷っておりましたが、山沿いはかなり雷が凄いとの事なので、日南海岸に行く事になりました。場所は、サンメッセ近くです。南西向きの釣場で、向かい風がそこそこ吹きますが、許容範囲です。

 トッキーデンキウナギの話によると、とんでもないバケモノが当たって来るとの事なのでイズスミかサンノジか知らんけど、バケモノ退治でもしようかなと思ったんですが、トキデンはこの頃はハリスイチハンと1.2しか持っていかんらしいので、食わせるほうを優先してライトにやる事にしました。で、道糸はイチハンの予定でしたが何故か1.25号のスプールがありません仕方なく高切れ覚悟で滅多に使わない1.25号を用いる事にしました。ハリスも同様です。

 釣り始めは23センチほどのコッパ尾長がパラッ、パラッと当たって来るので悪い感じではありません。心配なのは、ライトタックルにデカイ奴が食ってきたらどうするかって事です。

 まぁ、終わって見れば そんな心配はいらんかった んですけどね

 アジゴが出てきたのでトッキーデンキウナギが予備で持って来ていたバケツを借り、パン粉釣法を試みますが、もう随分と長いことやっていない釣りなもんで、アワセのタイミングとかよー分かりません

 そんな時トッキーデンキウナギが「今切られた!」との事。パン粉釣法をやっていたので気がつきませんでしたが、アジゴは今少ないとの事。
 すぐさま通常のフカセに戻しますが暫くしたらアジゴが寄って来て悪さをします。どんどんやる気を喪失し、品のない格好で頑張って釣りましたが、3時には限界でしたそそくさと道具を片付け、暇なので放置ゴミの回収をします。それから貝でもとろうかな~と思っているとトッキーデンキウナギの極翔硬調黒鯛06号が大きく曲がっております。ブリ上げられたのは30㎝ほどのヒツオでした。トッキーデンキウナギももう疲れたとの事で、帰る事にしました。

 ちょっとだけ写真はあるんで、後程掲載します。


そういや、マサヒロ君がとある防波堤でアジゴ+フカセの2刀流でやってたそうです。アジゴをサビキで狙っていたら時折でかいヒツオが沸くもんで、そんな時はフカセをやってブチブチやられたそうです

今度はそこで、パン粉でヒツオでも狙ってみようと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
