スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の釣り。

  昨日、チャリで堀切峠や軽便鉄道跡をメインに走ってきました。

 山で鳴く蝉の殆どはツクツクボウシで、青島~白浜間の海岸通りからは人混みが消えており、陸上では着実に秋へと移行している感じです。

週末釣った感じだと、海中は真夏ですけどね9月は年間で最も水温が高いから仕方ないんですが…
 
 それと、眺めた海は東宝映画オープニングばりの時化でしたよ…。熱低も出来ているので、週末はシーズン終盤のシブも厳しい感じですね。

 さて、いつも通り報告の遅れた8/29(土)の釣りですが、シマラーKさんとともに〇磯魔神〇磯丸を用いてここに上がりました。

IMGP0658.jpg
大堂津沖・カブラバエ

ツナリに上がる予定でしたが…
IMGP0657.jpg

〇磯魔神が「カブラバエの方が期待できる」と言うもんで上がってみました。

魚は多いものの、大きくて30cmまでのメイタが結構食ってきます…。エサトリのカゴカキダイも結構釣れてきます。
グレは、手の平程のが2匹だけ…。

一度、良型ティヌを掛けましたが、自動リリースでございました。

グレの気配が無いので4時、ツナリに瀬替わりです。

IMGP0659.jpg

ツナリもメイタラッシュです塩焼き用に数匹間引きさせて頂きました。生姜醤油で結構イケます

IMGP0660.jpg
グレはシマラーKさんの釣った25cmほどのオナガと私に釣れた23㎝ほどのクチブトをとりあえず活かしておきましたが、逃がしました。

8/30(日)は残暑の厳しさに苦しみつつPM3時ごろまでぼーっと過ごし、夕方は内海の白灯台でサオ出しです。裏側はチヌ釣師やアジ子狙いが多かったですが、表は誰一人おりません。

貸し切りの表側ではチダイやカゴカキダイが結構当たってきました。

そして夕方は中~大型のイズスミが水面に波紋を出しながらの乱舞

昔はこれを見てグレだと思っていた時代もあった気が致します
食わせてやろうと思い狙いましたが、思った程食いませんでした。

結果、5回食わせて4回バラシ(切られ×2・ハリハズレ×2)。ハリス1.25号で飲まれたらひとたまりもありませんね…。


やはり9月は厳しいですわ

ツクツクボウシが鳴き止むまで、こんな感じで期待せずに遊ぼうと思います






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先程は…どうも(笑) 〇磯魔神さまが救命胴衣を着用されていますが、当然の姿だと思います。以前から水難事故のニュースを見て、小型船舶の操縦者や漁業関係者の方は、何故?救命胴衣を着用していないのか不思議でした。事故に遭遇したとき「泳ぎが人以上に上手い方でも…助かる確率は?」と思っていました。でも、〇磯魔神さまのように最近は操縦者の着用が多くなったようですね。琉聖丸の船長も着用でした。何かしら安心しますよね。::私のHP/ライフジャケットのコーナーに「SHIMANO HPから動画を借りてきました。皆さんに見てほしいのでね。
時折の::堀切波情報も楽しみにしています。

いとさま♪

〇磯魔神は瀬渡し船の船長でもあり、釣師ですからねi-179  確かに救命胴衣はいくら暑くても着用しなきゃですねi-189〇磯魔神が着用しているような涼しいものもありますし…。

 波情報は了解いたしました♪

 後程HPに遊びにいきまーすi-236

No title

船長さんは映画::「釣り馬鹿日誌」に出てくる乗合船の船長に似てますね。笑顔が似合ういい男さんだね。

いとさま♪

確かにこの写真は似てるかもです

魔神は余り褒めすぎるといつまでも喋りまくるから程々が良いかもです(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。