スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末玉砕釣行!

  先週 9/5土曜シマラーKさんと内海波止場に釣行!

 まぁ、結果から言いますと、両者寺建立でございます

 魚はボラが食うただけです。台風のウネリがかなり大きかったですね…。

 で、翌日の9/6日曜は白灯台波止の内側でメイタと遊ぼうと思いつつ、単独で昼過ぎ、内海白灯台へ…。ところが、先週の日曜はかなり数を釣った常連のO氏が朝から来ているにもかかわらず、手の平1枚しか釣れておりません 5人で2枚…。

 他に場所も浮かばないので釣りをすることにしましたが、28cmまでのメイタが3枚に終わりました完全にメイタに遊ばれちょります…。

 常連の方ですら貧果なので仕方ないのかもしれませんが、そろそろもう少し手応えのある釣りがしたいですね25~30cm弱のメジーナちゃんで良いんですけどね。次の釣行は昨年のデータから少しでもグレが食いそうな場所を割り出し、単独で「究極の自己満足」を求めようと思います。

 とは言っても9月はホント、毎年一番釣りきらん時期です。昨年も例外なく苦戦してますが、今年はそれ以上に悲惨な状態です今年の9月は昨年より水温が高い様な気がしますね。 
 昨年は少々早い10月から良型グレが食いはじめてた宮崎県南。今年はどうですかねぇ…。気になるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。