スポンサーサイト


油津その後…。

遅くなりましたが、油津港の続きですm(__)m
 
 あの後、私はヒブダイとクロらしきバラシを一回づつと、40cmに満たないヒブダイ、コッパグロの数釣り(勿論リリースです)で終わりました。m(__)m。フカセは全部で5人いましたが、足裏サイズはマツダ君と他の釣り客が各1枚づつと、状況は厳しかった模様ですこの厳しい状態に一日中耐えて釣りをするのは苦痛だったので、真面目に釣りをしている友人にちょっかいを出して遊んで楽しんでおりました(^^♪
 ちょっかいにも飽きた頃油津の渡船「くろしお」が釣り客を回収して帰ってきた時に、渡船場まで行って挨拶かたがた船長に釣況を伺ってみたのですが、足裏クラスはまずまず釣れる事があるものの、やはりまだ時期的に早いようです。けど船長と話していたら、久々に油津沖磯に行ってみたくなりましタヨ(^^♪

 それにしても、9月は年間を通して最も高水温な上に台風での時化も最も多い時期なので、日中のフカセがメインの私は苦戦させられる事が多いです。よって、釣雑誌の原稿執筆においても「釣りきらない」9月は恐怖なのです。フカセ以外の釣りで執筆すれば良いのですが、なぜか意地でもフカセで書こうと思っちゃうんですよね一応、高水温期の釣り方や場所はある程度は心得ているつもりなんですが、それでも9月は苦戦します(>_<)
 今年の9月は何とか乗り切り、原稿は完成しました…(^_^;)
 
 そういや夕マヅメ、帰り支度をしていたら、タチウオ狙いの釣り人が続々現れ、明るいうちから指4本前後のナイスサイズをゲットしておりました♪
 タチウオ狙いもしてみたいですね(^_^)v

 だけどもう、10月!  グレ釣り大会の予選も続々と行われているので、気合を入れなきゃです。
私は今のところ、シマノJCのセミファイナルだけですが、NFA予選もどうするか悩んじょるとこです(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
