スポンサーサイト


明日はティヌ釣行か…。

  てぃぬといえば、マサヒロ君がGFGチヌの全国大会で佐渡に行っておりましたね!エサトリが多く、ネリエでグレが結構釣れた様です。チヌも頑張って狙ってみたけどかなり難しかった様です。事前情報を得ていた人はサナギ系のサシエで釣果を伸ばしていたとの事。こっちじゃまず使わんのでサナギとか、サナギダンゴとかでチヌが食ってくるとか言われてもイマイチピンとこないなぁ…。

 やはり、チヌは場所場所でサシエや攻め方が大幅に変わりますね難しい…。そんな中マサヒロ君はよー頑張りました!来年も頑張ってくださいよ!!

 さておき、週末は台風の余波がどこまで悪さをするでしょうか…。
 明日はまた、防波堤のメイタ釣りになるかも知れませんねぇ…。あわよくばティヌに食ってきて欲しいもんです。
 
IMGP0171_20091002112823.jpg
ティヌも良いけどそろそろ良型グレ、釣りたいなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日から大時化ですよ 行かない勇気をつけてくださいグレが釣りたい

エンジェル大王様♪

慰安旅行が終わったらお待ちしておりますi-234

もう 釣り辞めようかと 行きたいけど行けないよ

No title

来週まで釣り辞めるんですか?…2週間も!!!
今週はチヌ釣り頑張ってみますよ♪

てぃぬ釣り

週末はチヌ釣りですかぁ?
台風やになるね~(>_<)

せっかくの週末が(T_T)

うちは、沖は無理やろうから、イカ釣りに行こうかと思います。チヌも釣ろうかな~。


はてはて。。。
釣れるか?(^^;)
な~んも釣れんかも



がんばりましょう(^-^)v

今雷がなった!!

パソコン電源OFF!!

仕事終了ヽ(´ー`)ノ
…だったらいいなぁ~。

燃え尽き症候群に感染しました 隠岐阿見さんは新型魚インフルエンザだったけど

ユッチ様♪

 あなたは天才釣師だからどんな状態でもデリシャスな魚を釣りますよ!

 イカとティヌの二刀流もおもろいかも知れんですね!

 何か釣れてくれると良いなぁ…。

エンジェル大王さま!

燃え尽き症候群は魚インフルの潜伏期間に発症しますよ!気をつけて下さいですi-278 

そりゃあ大変だ 注意しときますわ

てて天才(゜Д゜≡゜Д゜)エッ?

お褒めいただきありがとう

天才じゃなくて天然の間違いじゃ~ないですか?笑

でも釣りに行くからにはなんか釣りたい
おみやげもってかえらな、お父さんがなんも釣ってこんかったつか~!!って言うから


がんばりましょうや

okiamiさんは絶対ねらったもの釣るはずよ
チヌget頑張ってね

また釣れたら報告いたします

エンジェル大王♪

そうですね気をつけにゃいかんですよ

ユッチさま♪

天然かは知らないですけど(笑)…奇想天外な釣法で高級魚を持ち帰るところは天才ですわ

ティヌと17センチ以上のカサゴでも適当に狙ってみますかね♪

No title

ご無沙汰しております
瀬戸内の只の釣り好きオヤジです。
いつも拝見していますが、相変わらず充実した釣り生活のようですね。(* ̄ー ̄)//"" パチパチ
私は、今年3度目の九州釣行でしたが、最後にパッとせず心残りです。
しかし、それなりに楽しめて満足出来た1年でした。
最大の釣果は、隠岐阿見 さんと知り合えたことかな。
(* ̄∇ ̄)ニヤリッ

瀬戸内オヤジさま♪

何をおっしゃいますか(笑)
こちらこそいつも拝見しておりますオヤジ様ほど充実した釣りは出来てませんが、それなりに楽しんで釣りはしちょりまする

さておき、今年で最後となった鱗海カップ、今回もまたやってくれるだろうと応援しておりましたが、いくら高性能チヌ釣りマシーンでも故障してしまっては厳しいものがありましたね

良ければ腰が治ったら、時間がある時に是非、デカチヌと遊びに九州に来て下さいです♪

No title

写真のおびただしい量のグレが気になりますわ。
のびおかに住んでいた頃には、台風が来ると穴場と化すポイントがあったんですよね。
波の高さが5m以上にならないと、釣りにならないという幻のポイントです。口太の50cmオーバーを知人が釣ってきたのを見てぶったまげましたね。
県北は湾内が適度に広がっているので、風さえなんとかなれば、波をかわすところが一杯ありますもんね。

ham太郎様

  写真のグレは昨年大晦日の釣果一部です。
  台風が来ると穴場になるポイント…。以前は富土漁港の港内側のイケス周りで45cmクラスがボチボチ食ってくる事がありましたね!今は鉄条網が張ってあり入れないのが残念i-241

 その幻のポイント、素晴らしいですね♪
 時化てどうしようもならんけどグレが釣りたくなった時は、リアス県北に遠征しようと思います!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
