スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10 釣行報告

この日は単独釣行です。

利用渡船↓
IMGP0724.jpg
内海港・翔南丸(琉聖丸)


 昼位からサオ出ししたかったのですが、涼しくなったので釣人もかなり動く気がしたので、朝9時半には釣場にいました。

 暫くはウネリがあって気持ち悪かったので、高い場所で休憩しておりました

 雑誌に載せる可能性も有るので詳しくは書けませんが、500~710gのクチブトがボチボチ…。28cm前後のコナガも結構当たって来たのでいくらか間引きしようと思いましたが、移動するのがダルい場所だったので全部リリースしました。
IMGP0717.jpg
 グレはこんな感じ…。体形、色から判断して全て居着きのグレと思われます。それでも、グレの活性が上がってきたのは確か回遊性の渡り地グロが入ってくればシーズン本番ですね!

昼過ぎにシマラーKさんが現れましたが、それからは濁った潮が入り、グレの活性は極度に落ちました…。シマラーKさんが変な潮を持って来た様です

グレは食わんなりましたが…
IMGP0716.jpg
 デリシャスな奴が登場シマヤジ君2匹つれました。

5時過ぎに港に帰ってシマラーKさんに撮影してもらいます。
IMGP0721.jpg
すると、ピチピチ動くグレちゃんに興味を示し、ソローっと忍び寄る陰が…。それを見て思わずニヤけてしまいました

そしてコヤツ、ピチピチ動くグレの急所をガブッ中々やりますな

褒めている場合で無いので慌ててグレをクーラーに仕舞いました

上品な顔立ちとは裏腹に、ワイルドなニャンコでしたね
IMGP0722.jpg
私がこのニャンコなら迷わずシマヤジ君に齧り付くんですが…。
自分の目の色と同じメジーナちゃんのほうに魅力を感じたんですかねェ…。

可愛そうなのでクーラーの中のオキアミをあげてみましたが、無視でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回は

怖い物知らずのにゃんキチですね!
かわいそうなので、次はコッパをお土産に持って帰ってあげると喜びますよ(*^o^*)
しかし、シマヤジ美味そうですね♪

Libra君♪

このニャンコは毎日来てる感じですよ次はコッパグレキープしときますけど食わんかったらムカつくでしょうね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。