スポンサーサイト


一回戦ボーイ…。

  色々忙しく、更新が遅れましたが、先週土曜はチームダイワグレのトーナメントにオブザーバーとして参加して来ました。

 Ham君に出てくれと頼まれており、諸事情があって大会の前日(6時間前)まで悩んでましたが、釣研FG宮崎ヒラッチも「1人で行くのはさみしいからたのんます!」とのことなので、急いで前の週にエンジェル大王とシマラーKさんからもらった余りのマキエを解凍し、出陣!!

 クジを引くと久ぴょんさんと熊本の名手M田さん(九州磯連トーナメント覇者)との対決…。M田さんはシマノJC九州A大会をトップで通過しております。

 結果から言うとM田さん3匹 対 隠岐阿見2匹 対 久ぴょんさん0匹で M田さんの勝ち上がり!

 ただ、釣ったグレの数で言うとM田さんと久ぴょんさんが圧倒的に釣っていたのですが、規定サイズ未満…。私は足下に見えるコッパを分離する釣りを試みたんですが、沖目からはハゴハゴが邪魔してきてグレが出てくるタイミングに上手い事ツケエを持って行く事が出来ませんでした。

 
 1Rはグレの活性が低い中、良型尾長らしき魚を掛けましたがバラシ…。
 2R以降、ようやくグレの活性が上り、M田さん、久ぴょんさんはコッパの中を果敢に攻め、グレはかなり数を釣っております!!

 実を言うとかなり焦りました。

 コテンパンに負けたかと思いきや、キーパーのグレはM田さん3匹、隠岐阿見2匹、久ぴょんさんは勝ち上ったかと思うくらいグレをキープしていたのにも関わらず何と全て規定サイズ未満と言う結果になってしまいました

 こんな感じだった訳ですから、焦らず、自分の釣りをすべきだと反省しました。今週末のセミに活かしたいところです。

 IMGP0760.jpg
対戦した M田紀夫さんです。後姿ですんません

エンジェル大王VS LibraデンキウナギVS鶴原名人という好カードもありましたよ!

 IMGP0765.jpg
IMGP0764.jpg
IMGP0762.jpg
この対戦は、Libraデンキウナギ君の圧勝でした。潮による場所の運、不運もありましたが、流石はLibra君でした!!マルキューグレでのエンジェル大王へのリベンジも果たせましたね♪
Libra君の全盛時代を彷彿とさせる試合内容でした。

決勝はもう他のブログで見てらっしゃる方が多いと思いますが…
IMGP0768.jpg
IMGP0766.jpg
Ham太郎君VS田中貴さん。グレマス決勝と同じ好カードでした!!

結果はグレマス同様、田中さんの勝利!

我等が宮崎県勢、Hamタロちゃんは最初に良型オナガをバラした事で完全にリズムを崩してしまいましたね…。それにしても田中さん強し…!!


最後に…
IMGP0770.jpg
我等が一回戦ボーイズリーダー!!じゃなかった…

九州まぐれ会宮崎支部長徳名希望さまです!これからお世話になる方の1人です!

エンジェル大王、久ぴょん様と共に翌日、シマノJC九州C大会に参戦されてました。
いくら鉄人のみなさんでも、流石に連ちゃん釣行は厳しかった筈です…。私なら先ず、しませんね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの更新♪

何かと忙しかったのでしょうね!Ham様同様我々には解らないご苦労があることと察します。私事ですが、時化で船が出ないので投稿用の釣行が出来ず焦っております。南のつり、ご覧頂けたでしょうか?うわもっちゃん&Monkey橋と3人の勇士が登場してます。4日は懲りず甑でグレマス行って来ます。隠岐阿見さんもセミ頑張ってきてね!!応援してます!!!

No title

先日はありがとうございました。
あのまま直行で帰宅してから、翌日は北九州まで行っておりました。バタバタ過ごす中で、ようやく後片付けが進んでいる状況です。
また、来年もよろしくお願いします。

久ぴょんさま♪

 Hamタロちゃんと比較すれば、基本的には暇人なんすが、今回は忙しかったですねi-229
 南のつり見ましたよ!いつも丁寧に出して頂き有難うございます。グレマス頑張って下さいよ!是非、ブロックへ…!セミは最善を尽くします!

Ham太郎様!

 先日はHamタロちゃんからの刺客になるつもりが、咬ませ犬になってしまいましたよ(笑)
 
 Ham君も色々忙しかったんですなi-229
 又、行ける時は参加致します。
 
 

流石に体力のある私も疲れましたわ だけど凄く勉強になったトーナメントでした セミ頑張ってね

エンジェル大王様!

連ちゃんは流石に厳しいでしょうねi-229
たまにやってらっしゃる方もいるみたいだけど、おれはしきらんですねi-282

セミ何とか、頑張ります!

No title

更新の時間がとれるようになったようですね。釣りとは違う遠征は疲れたでしょうね。セミまで3日、準備はゆっくりと万全にお済ませ下さい。30日は私達も南で初心に帰って釣りを楽しむ予定です::久しぶりに少しリッチな一日を計画しています。セミの報告待ってます。

いとさま!

 お気遣いありがとうございますです!あっ、セミまで三日しか無いんですねi-238金曜日は無理矢理休みを入れたので、何とかなると思います。

 セミは負けてもきちんと報告致します(笑)

 久々のリッチな釣り、楽しんでくださいですi-236
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
