スポンサーサイト


シマノジャパンカップセミファイナル西日本大会 大会前

 セミファイナルの前日10/30㈮ですが、運よく年休も取れたところで前釣りも考えておりましたが、家で体力を温存する事にしました。

 昼頃にオヤジをラーメン屋に連れて行き、帰りにポイントに寄ると聞いた事のある声が…何とHam太郎君が店から出てきました!よってしばし雑談!
 セミ前にダイワ グレマスで2回も優勝した人と会うなんて、縁起が良いなと思いましたよ
 
 その後大分のハリーさんから電話が入り、いつも通り事細かな情報が入って来ました。こんなだから、本当にハリーさんには感謝してます。

 聞くところによるとグレの活性は高く、規定サイズなら浅いタナでバンバン食うエリアが多いとか…。グレは沢山入るようです。エサトリはアジの多いエリアもあるが、ハゴイタは台風の影響か、かなり減ったとの事です。ハゴイタがいると経済的ダメージを受ける為、私は一番苦手としているのでこれは朗報です
 ただ、グレの活性に関しては前日と全く異なる事が多い米水津…。食い渋る事も想定されます。(結果的にはこの読みが当たってました)

 情報を聞いたところで過去のデータを復習し、寝ます…。(眠れんから横になるだけです。)PM7時ごろから出発準備をしていると、なんと只まっさんから電話がきて、励ましのお言葉を頂きました!
 昼はダイワグレマス2連覇した人にバッタリ会ったと思いきや、夕方はシマノジャパンカップ優勝経験者から電話がかかる…。  それだけの事ですが、こりゃあひょっとして…。なんて思ってしまいましたよ!

その後はエンジェル大王からメールが…。まぁ、これはいつもの事ですが、 内容は「隠岐阿見君は自分の釣りをすれば負けるはずがない!まぁ、負けるときは自分に負けたときだね!気負いするなよ!」といった感じの事です。 宮崎を出発してからも念を押すように似た内容のメールが届きました。まぁ、負けるはずがないってのは大袈裟に言ってるだけですが、学生時代、柔道をやっていた頃に「ノミの心臓」と呼ばれていた私のキャラを良く理解した言葉です。しかも、いつも冗談しかいわない大王がこんな感じで励ましてくれるんでなんだか、力が沸いてきましたね!

 延岡を通過する際、トッキーデンキウナギからサシエ「トキデンスペシャル」を頂きました。更にマルキューの「食わせオキアミスペシャル」も差し入れてくれましたこれもしなものだけでなく、パワーを頂きました!

 その頃ハリーさんから再び米水津の追加情報が入ってきます。こりゃもう、がんばるしかありませんよね!

 集合会場の広場に着いたら、駐車場で地元の柴釣具や大分の釣具屋さんで購入した加工サシエと自分で加工したサシエ(オキアミS・L)、ボイル、それにトキデンスペシャルをジッパー着きの小袋に小分けし、持参したハカリで計量…。それを大きめの2つのタッパ(1回戦用、2回戦用)に移しました。更ツケエが傷まない様、クラッシュ氷を敷詰めたり色々していると、作業に1時間半を要してしまいましたよ
 それだけならまだ良いのですが、選手が通行するふりをして覗いていくのが見えます。
 周りから見たら変態に見えた模様です

 そんな中でも話しかけてくれる人は2名おりました。何だかさみしいというか、恥ずかしいというか丁度、そんな気分だったので嬉しくなって、1人の選手には余った餌を全部差し上げてしまいました

 で、しばらくするとどっかで見た人が…。それは昨年このセミファイナルで対戦した、徳島のイケメン、森井陽名人でした。思い切って「こんばんは。覚えてますかぁ??」と声をかけて見ると…

「おおおっ!宮崎の!!!

ってなノリで予想以上に喜んで頂けましたサシエの調整でかなりくたばってた隠岐阿見ですが、大変嬉しく、元気になれた瞬間でした

 その後受付時間が近付くにつれ、SWFCのSブラザーズ兄さんをはじめとした、同じクラブの友人が運営スタッフとして現れ、声を掛けてくれたので、どんどんリラックスしてきましたね

 それからいよいよ、AM四時の受付、抽選等、そして対戦を迎えることになります。

  バタバタしており写真が無くすみません因みに今後報告する予定の試合の写真も釣りに没頭し過ぎて有りません申し訳ないっす…。

つづく…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
