

明日からこの冬一番の寒波…。

 今日も肌寒い感じですが、明日から一段と寒くなって来るようです…。週末は今月6回目の釣りに行こうと思ってます。凪になるでしょうね

 ただ、先日も述べましたが、ウェザーニューズ週間天気図を見ると、土曜日 日曜日とも素晴らしく等圧線の間隔が狭い西高東低…。爆風が懸念されます。
 
 因みに気象庁が12月16日11時に発表した予報では、
                   明日の最低気温0℃、  最高10℃ 
                   金曜の最低気温1℃、  最高11℃ 
                   土曜の最低気温-3℃、  最高9℃ 
                   日曜の最低気温-1℃、  最高9℃
  となっております。先日までの最低気温が、土日の最高気温ってな感じっす
  多少誤差はあるでしょうが、さみしてたまらんのは間違いないでしょうね特に土曜日の最低気温-3℃は勘弁っすねこの日は熊本方面よりも気温が低いです。九州西岸は雪か雨、東岸は晴れという事ですから、放射冷却でこうなるのでしょうけど、出来ればこの予報にははずれて欲しいもんです 夜中から瀬上がりや場所取りをされる方は、防寒対策を万全にしておいた方が良さそうですね
  
  私は夜が空けて様子を見てから行くんやないかと思います



 で、今度の週末は何処に行くのかというと…


コピー ~ IMGP0098
↑この方は築島に行くそうです。因みに今日は北浦…。写真は昨年末のものです。

IMGP0165.jpg
↑ナオピーは地元の親友、オレンジマンとともに日南大島で耐寒訓練をするそうです。こちらも昨年末の写真。


私はと言うと…
コピー ~ IMGP0085
土日とも久々にこの男↑と行けるかもですねつい先日までは毎週行動を共にしてたんですが、延岡に転勤になるとやはり、そうはいきませんね


masahiro.jpgIMGP0562_20090910133945.jpg
このお二人↑とも土曜は一緒に釣りをするかもしれませんが、今ん所はわからんごとあります。


場所は、何処も空いていない様なので今んとこ、未定?!です。
ちょびっとでも魚がおるところに行ければと思います。




        

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末は寒くなるごたありますね。
風邪をひかんごと気をつけてください。
私は、根性がないんで、寒い日は大人しくしておきます・・・。
今日は、韓国岳がきれいです。

Ham太郎さま!

 風邪はひくはず無いから大丈夫ですよ♪私も根性は無いので社長出勤釣行です!
 韓国岳も週明けには更に美しくなるでしょうね…。

寒い[e:191]

週末は耐寒訓練ですね この寒波で水温下がってくれたら良いのにね

エンジェル大王様!

 今朝は宮崎市で-0.2℃やったみたいですよi-238
 土日は風が心配ですねi-230

さっき天気図みたけど、南に下れば等圧線広がっているから大丈夫じゃないかな 少しは吹くやろうけどね

そうですか?

週間天気図では広がってなかったんですよねi-282
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
