スポンサーサイト


今朝の最低気温…。

 今朝はてげさみぃやろーなぁと思ったんですが、思ったよりは寒くなかったですね氷点下を覚悟していたのですが、最も低い時の気温が、私の住む青島で2.1℃だったようです。今期最低気温ですね!最も寒い時期を下回る気温だそうです。 

 宮崎は氷点下だったそうです。-0.2℃。勿論今期最低で、最も寒い時期を下回る気温…。同じ宮崎市内でも結構気温差はありますね!青島よりも市街地は2.3℃も気温が低かった訳だから、市街地の人は私よりもかなり体感温度は寒かったでしょう…。

 で、知人友人の多い都城。実は私、大昔に、今は無き宮崎産経大都城キャンパスに電車で通学おりました。電車に乗るときよりも降りるときの方が寒かった記憶があり、今日はてげ寒かったんやないかと心配したんですが、0.9 ℃と、12月下旬並の気温だったそうです。

 因みに本日、宮崎県内で最も気温の低かった観測地点神門 の-3.4 ℃、最も気温の高かった地点は油津の 2.6 ℃だったそうです。何れも今期最低気温で、最も寒い時期を下回る気温だったそうですよ!



あと、鹿児島の最低気温ランキング一位は、私の本籍地でもある大口0.3℃でしたね。これは今期最低気温ではなく、平年並みだそうです。
 大口はマジで寒いからですね九州南部に位置しているのが信じられん場所です。


 大分の最低気温ランキング一位は宮崎から鶴見や米水津へ釣行する時に通過する宇目-3.7℃…。寒っ



 明日から週末にかけて、更に寒くなりますね今期最低気温が日毎に更新される事でしょう。
 釣りに行かれる方は、防寒対策を万全に…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです!

いろいろと大会出られてますね(笑)私は今シーズン初釣行は撃沈でした・・・・
話は変わりますが、本籍地が大口なのですね(驚)実は私も大口出身なんです(笑)よかったら学校とか教えていただけないでしょうか?

釣りキチ釣命さま!

お久しぶりでございます♪

大口出身なんですね!!i-179

 住んだことはありませんが、親父の故郷なんですよi-179よって高校は宮崎の商業卒です。
 親父の実家は忠元公園の坂の下付近でしたよi-179 

 因みに、忠元公園下のお寺は親戚です。

 大口だけでなく、鹿児島で私と同じ名字の人は皆、親戚にあたる様ですi-179余り無い名字なんですよi-229
 

 



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
