スポンサーサイト


12/19(土)  仲間たちの釣り

 水温低下に伴い、グレの釣果にも影響が出ているようで日ムラ、場所ムラが激しいようです。

 仲間たちの釣果を紹介して見ると…

 12/19土曜は市木の沖磯に渡船・マリンブルーにて釣行したシマラーKさんがKamawaki 鳥島
ご覧の釣果を上げております!!サイズもわかりやすいですね!!

 




この日は、マサヒロのボートにて私も釣行してきました。堀切下の磯です。
 

 朝マズメはカワハギ連発!30cmのデカイのもいました。

 で、その後は食ってもイズスミです…。

 IMGP0950.jpg
マサヒロ君も掛けますが、やはりイズスミ…。

グレは中々食いません。昼頃、延岡から久々にトッキーデンキウナギがやってきました。マサヒロ君がボートで迎えに行きます。

IMGP0952.jpg

しばらくはなーんも食わんかったですが、暫くして渋いアタリを捉えたトッキーデンキウナギが30cm程のグレをゲットです。流石はトッキーデンキウナギですね!

で、俺も続けとばかりに強風の中、ライン操作をしているとバキッと凄い音が…。

 一瞬、自分の目を疑いましたが、間違いなくクォーターマスターの元竿が骨折しております以前、コケて強打した所の傷からバッキリいっちゃいました魚をそこそこ掛けても折れる事はなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、やはりかなりのダメージを受けていたようです。
 私も大ダメージを受け、戦意喪失

 気を取り直して頑張ったのですが、その後はバリとかイズスミしか食いませんでした…。

 ちゅーわけで、私とマサヒロは本命無しでした

 帰る時、トッキーデンキウナギがマサヒロのボートに乗り、ウネリが来た時にバランスを崩してしまい、海へドボン悲惨な事に、寒中水泳を強いられておりました…。ただ、幸いにも今日は私の家に泊まる予定で着替えを持ってきていたのでその後問題はありませんでした

 





その後、トッキーデンキウナギとラーメンを食いに行く事になり、ついでにコインランドリーで濡れたウェアを洗う事になったのですが、私もトッキーデンキウナギもコインランドリーは初めてです。

 とりあえず、安い洗濯機(200円)があったので、これで洗うように促すと、トッキーデンキウナギは濡れたウェアをぶち込んでおりました。
 

 
 しかし、洗濯機が何だか変な音がするので、良く見ると…
 なんと…靴専用の洗濯機でした(笑)

 爆笑する私と対照的に、トッキーデンキウナギは怒っております

 
 まぁ、色々とハプニングはありましたが、楽しい1日でした。

 日曜の釣行報告は、また、後程…。


 

 12/19 寺建立情報(久々です)

 堀切下中バエ寺  住職…隠岐阿見・マサヒロ



              

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西風の凪::水温が?だったのかな。愛竿の骨折何と申しましょうか、今年は折れる年かもね::残りわずか;;ご注意あれ。
先週、3年ぶりかな(笑)単独釣行に行きましたが、強風と雨そして寒さで::撃沈でした。奥さんから頂いた単独釣行券(渡船代+ガソリン代+えさ代)が釣果0で1枚使用済みになりました(悲)
あと、1枚ありますので、そのうちに出掛けようと思っています。::還暦の祝い券::有効に使います(笑)

靴荒い侍

最近はトラブル続きで何やってもダメな感がありますv-12しかし何かつかめたような気がしますv-221年末は集大成で釣りまくるぞv-218来年ちーたマシになったらガチだなv-8

No title

愛竿・・・ご愁傷様です。

気丈に振舞われているようですが、心境は察しまする。
私も今年は2本も骨折させまして・・・

どうせ骨折するならデカバンとのやり取りだと良いのですが、コッパやらライン修正時に折れるのはなんで?安月給には・・・(泣)

いと様!

水温に間違いなさそうです…。暫くはムラが出て来るでしょうね。それはそれで楽しいんですけどi-179

サオはもう大丈夫かなと思っていただけにショックでしたよi-229

単独頂釣行券、是非とも次はグレを…!!
有意義に使えると良いですね!良い話がありましたらソッコーで連絡致します!!

靴洗いトキデン様

あなたも海にお布施ばっかりしている様ですが、私もロッドやらタモ等、骨折が多くてたまらんですよ(泣)出費の多い年でした。   オレと行くと調子良くなるんやないですか?(笑)

年末年始はまた、遊びに来てください!

Naoさま!

 コメントありがとうございます!

 ロッド骨折は辛いですよねi-229安月給なので入院費捻出に頭をかかえております…。

 クォーターマスター、一度転倒して元竿を強打しているんですよねi-229ホント、テンションはかなり下がっちゃいましたよi-229元竿は高いから、買い換えたほうが良いかもなんですが、全国に連れて行ってくれたサオなので、修理して大事に使おうと思いますi-179

骨折[e:791]

遂にやりましたか例の時にダメージ受けていたんだね もしかして善仁会に入院かな

エンジェル大王

 またまた縁起でもない事を…(笑)
 明日ひっこけて善仁会に再入院しない事を願いたいです。できることなら魚をもって善仁会の近くに行きたいですね(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
