スポンサーサイト


12/20 日曜の釣行報告

先ずは、12/20(日)、仲間たちの釣果報告から…。

 hiraya  kozakioki12月
小崎沖トライアングルにてヒラッチがやっちょりますグレもさることながら、ティヌはスペーザの長さから判定するに、50㎝クラスですね!小崎沖では珍しいです。私も小崎沖行きたいのですが、今季はイベント事が多く、予約するのを忘れていたら年内の空き瀬はありませんでしたせめて年明けには行きたいですねぇ 小崎沖トライアングル


うわもっちゃん  船間 12月
↑この人に朝電話したら「今日は行きません」とか言ってたくせに、夕方、「何とか獲れました!」と訳のわからん写メを送ってきましたよ何かムカつきますね(笑)

 けど流石はうわもっちゃん。48㎝だそうです!



 さて、12/20の私ですが、爆睡していた朝4時半頃、電話が入ります。寝ぼけて電話を取ると、「てげさみーやろ!」と言いながらチビスターローンさんが笑っております既に釣りに出掛けたと思っていたようです。勘弁してくれって感じです
 寝れなくなったので朝五時過ぎ、泊まりにきているトッキーデンキウナギを起こしました(笑)

 何処に行くか迷いつつ、一時間位くだらん話をして過ごします。先ずは市木の美帆丸に電話すると、大会で人が多いそうで断られました…。   

 ところが暫くして美帆丸から電話がきます。「○○は風が当たって釣りにならんから誰も行かんってよ。来れば空けとくぞ!」とのこと!

 勿論行きます(笑)


 磯に上がるとはじめのうちは無風で一枚づつ良型が釣れましたが、暫くすると風が強くなりました。けど最近は突風の向かい風でも釣りをしているので、こんなもんそよ風です(笑)


 しかし、グレは食いません…。何とか、苦労して食わせてもヒツオやサンノジ、バリばかりです…。それからトッキーデンキウナギが風下の釣座に移動したので、トキデンのいた釣座に移動します。はじめはサンノジ等の他魚しか食いませんでしたが、時合が来たのか、渋いもののグレが一枚食いました700g位。

 で、トキデンをこちら側に呼んで釣りますが、私にしか当たりません場所を交替しても同じでした。
 
 この原因はわかっております。
 完全フカセ依存症ってヤツです。私も良くこの病気にかかるんですが、0や00のウキでいつもやっていると、それしか食わんような気がしてくるんですよ 小さなオモリですら打つのが恐怖になる恐い病気です(笑)
 

 因みにマサヒロ君もこの病気に苦しんでいるようです。まぁ、マサヒロ君には先日、電話で処方箋をあげたので(笑)、何とか調子を上げて欲しいところです。


 それから暫くはグレのアタリが途絶えてしまったので、私はあえて食いの悪い仕掛を試したり色々やってみました。それでグレは食わんかったけど、色んな魚が食ってきましたよ!トッキーデンキウナギはナンヨウカイワリを釣ったので、頂きました。

 それから夕方にかけては渋めながら魚の活性が上がり、0ウキ依存症から開放されたトッキーデンキウナギは本領を発揮し、グレを追加しました。私もシマアジや他魚(サンノジが多かった)に交えて何とかグレを追加して夕方5時、釣りを終えました グレにハリを飲ませたかったんですが、1枚以外は全て口の外に掛かる状態でしたよ…。

 他の磯は先日は2桁とか、7枚とか食うていたにも関わらず0とか1枚とか、場所ムラや日ムラは激しかった模様。 船長の話だと、先日食った場所にこだわって予約するとかえって食わず、空いている場所に上がった人の方がグレを良く釣っているとの事なので、釣行される際は参考にして頂けると良いかもですね!!

 IMGP0954.jpg
持ち帰った釣果です。自力の釣果はグレ6枚(600~900g)とシマアジ30cm程1枚。残はトキデンが今日は魚をいらんとのことで頂きました!ありがとう


水温低下に伴い、各地で出家の危険が高まっております…(笑)

12月20日 寺建立情報
    都井・名谷寺…住職 チビスターローンさん、サコダモさん
    日南大島寺…住職  ナオピー、オレンジマン



 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん夢限釣行チーム流石の腕前ですね うわもっさんのグレもでかいですね 今月二回釣りに行けるのでなんとか頑張りたいです

さきさま!

私以外は実力で釣ってますね♪

うわもっちゃんはしれっとやってますよねi-239

今年残り2回の釣行、好釣果を期待しております!

いやいや隠岐阿見さんも一流じゃないですか
気合い入れて頑張りやし

夢限釣行会凄いね[e:814]

無限釣行会は釣り過ぎです 有限釣行会にして自然保護に務めてくださいな

No title

いやいや、エンジェル氏や隠岐阿見さんに比べれば
かわいいものですよ
私の場合は場所が良かっただけで
まぐれですからi-229

さきさま!

気合だけですよ!腕もほしいものですi-185

Re: 夢限釣行会凄いね

何をおっしゃいますかエンジェル大王i-278貴方のほうが無限ですよ♪
てか、エンジェル大王も夢限釣行会っすよ!

ヒラッチさま!

いやいやあんなに釣るとは流石ですよ!

釣り方を今度教えてくださいよi-185
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
