スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南のつり

 南のつり…。15年以上前に連載執筆してました。最近も表紙を含め、たまにグラビア等で登場させて頂いちょります。
 
 現在、釣ファンをメーン執筆誌にしておりますが、hamタロちゃんの続編(トーナメントの特集)の執筆依頼が久々にきましたので、2月号はちょろっと書かせて頂きました。宜しければ読んで頂けると嬉しゅうございます。

 そして昨日の天皇誕生日は南のつりのグラビア取材でした。

 事前情報ではあんまり食ってないとの事で、果たして取材になるものかとかなり心配しておりましたが、良い意味で予想外でした。

 取材でしたので詳しくは書きませんが、流れを簡単に書いて見ると、朝マズメは県南としては深いタナにキッチリ合わせれば30ちょいまでオナガの子が食う状態。その後は浮きグレが入って来てプカプカ浮いております。で、見えん時はマキエを食う普通のグレになってる感じです。で、また浮きます。ハシリの時期は良くある状態です。

 久ぴょんさん、エンジェル大王、隠岐阿見の3人とも釣れて良かったです。1.5時間のローテーションを5Rしたんですが、個人的には2Rにボウズを食らったのが悔しいですねぇ。

 中盤は流石のエンジェル大王名人がよー釣るもんで釣り負け感があってマジで焦りましたが、終盤は何とかラッシュできましたいろんな意味で、有意義な釣りでしたよ!!
 欲を言えばクォーターマスターで釣りたかったなぁ…。

 3人がそれぞれどう攻略したかは次号の南のつりに名記者、Y氏がバッチリ書く事と思われますので、買って頂けると嬉しゅうございます。

 仲間がまた釣りにいってますので、後程報告致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。