スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/29の 釣り納め釣行報告♪

 釣り納めは、Libra君、Libraパパに誘って頂いた蒲江に、マサヒロ君と共に行って参りました

IMGP0977.jpg
 
 この日はメッチャ寒いと言う情報が行ってたので、貼るタイプのカイロを12個、身体に貼り付けました…。貼り過ぎだと思われるかも知れませんが、これでも太ももに貼らなかったのを後悔しました寒がりなんです
 今度、蒲江に行く時はカイロを20個くらい貼り付けようかなぁ…。
 
 上がった場所はイカダバエという超がつくA級ポイントです!!
 朝マヅメこそ40cmオーバーが高確率でヒットしてきましたが、それ以降のアタリはかなりまばらです、…。
 
 しかし、3時を過ぎてからはそこそこアタリはじめました。そんな中、食わしきらない時間帯があり、頭をかかえているとLibra君が私の隣に遊びに来たと思いきやいきなりバコッと良型を上げます流石にヤル男です釣るだけではなく、 「まぁ、このメジナでも見て元気だしないよ」 と私に言いますどっかで聞いた台詞です(笑)
 これで気合が入らない訳がありません(笑)その後は徐々に調子を上げ、回収前は45、43cmと満足なサイズをも追加出来ました

 ただ、イカダバエに上がれるという事で、滅多に持っていかない48リッタークーラーボックスも持って行きましたが、満タンにならんかったのはちよっぴり残念でした。下り潮の時間帯が長かったのが原因で食いが悪かったとのことでした。まぁ、潮が良くてもそんなに釣りきったのかどうかは定かではありませんが…。

IMGP0979.jpg
今回の釣行メンバーです。最近良く一緒に行くマサヒロ君、久々にお会いできたLibraパパ、Libra君!!
また宜しくお願い致します!!  このメンバーとの釣り、勉強になるのは当然ですが、ホントに楽しいです当たり前かもですが、この人達は良く、釣ります!!

IMGP0983.jpg
43~45cmもゲット出来ました40アップは余り出らんと思っていたのですが、4~5枚釣れてくれたのは嬉しい誤算でしたね

IMGP0981.jpg
私の釣果です。48リッタークーラーボックス7分目といったところでしょうか。


年始の釣行報告はまた、後ほど…。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末は随分釣ったみたいですね。
イカダバエは、グレマスBブロックで2回上がった事がありますね。
もちろん爆釣しっましたけど。

ham太郎さま!

イカダバエの実力はこんなもんじゃないですよねまだ釣り足りない感じがしましたよ

残念

年末の釣り納めは寒い中大変お疲れさまでした(^^ゞ当日は思った以上に当たりが遠く、ご期待に添えなかったですね。
次も爆釣を夢見てリベンジ行きましょう♪もちろんT田君を連れて!

Libra君!

 全然残念ではないですよ♪  想定以上の良型も出ましたしi-179Libra君も久々でしたが、Libraパパに超久々にお会いで来た事が何より嬉しかったですね♪  超人クラスの腕も健在でしたね!!


ナオピーはとても残念そうでございましたi-221  メールでもしてあげて下さいです。。。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。