スポンサーサイト


県南好期到来…。

 かいゆう丸のブログを見ていたら、冬の大島という記事がありました。見ていただいたらわかると思いますが、好期突入です。

 南郷エリアのグレは、「冬の大島」「春の水島」と言われる位、冬場は大島のグレが好期突入するそうです。

 この事は他のエリアでも当てはまると思います。 簡単に言い換えれば、潮通しの良い釣場は水温が高めの時期に期待大、水温が低くなれば、グレの産卵場所付近が期待大になってくるということでしょう…。

 都井で例えるなら、「冬の都井岬」「春の小崎沖トライアングル」といったところでしょうか。

 まぁ、冬場に水島や小崎沖トライアングルが食わなくなるという事はないのですが、時期的な爆発力で例えるならバッチシ当たっていると思います。



 それでは、仲間たちの釣果も紹介致します。

 カツロ名人とツレのN君小崎沖トライアングル・中の瀬にて700~1キロを8枚(二人で)ゲットしておりました。
 カツロ名人によると、ハリ外れのバラシが多く、ハリハズレが無ければ二桁は余裕だったと嘆いておりました。
 個人的に思うのは、 「カツロ名人」な訳ですから、ハリハズレ対策を講じてもらいたかったですねぇ。

 それと久々に写メを送ってくれたのはシビれる男…。感電注意!!
トッキーデンキウナギ!!
tokiyosi  ユルギ
半殺しバッカンを先にやられてしまいました
500~1.3キロを11枚か12枚かその位です。800~1キロがメーンサイズだったそうです。キロ超は3枚はいる感じですね!

市木・ユルギでの釣果!!
最近沈黙してましたが、やる時はやはり、やる男です。


淡水でもグレを釣ると言われる男、トッキーデンキウナギとエンジェル大魔王。しばらくこの二人には五ヶ瀬川か御池でグレ釣りをして頂きたいものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年は[e:814]

五ヶ瀬川は尾長が良く当たるから、北川に良く行きましたよ 御池は深いから駄目 今年も北川通うよ

体力低下!

流石に県北から県南に行くと体力使うわv-105いっときはこっちでバリハゲ退治しとくv-218
超久々の釣果だったんで現地で写真撮り忘れたv-11淡水でマキエ撒いてクロ釣るヤツは全国広しともあんたぐらいやわv-8

エンジェル大真王様

いやいや、リールのついたサオでたのんますわクチブトをですね

それと、誘って頂いたのに申し訳ございません珍しい方からお誘いを受けたので、根性無しのんびり出港コースで行って参りますまた再来週以降にグレ釣り教えて下さい

トッキー電気鰻殿!

いやいや、オレは淡水のグレ釣りは汽水域のツナリが限界ですわ
地元の川でグレ釣って下さい

延岡から県南、お疲れ様でしたm(__)m チビスターロンさんやカツロ名人がびっくりしてましたよ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
