スポンサーサイト


1/10 九州まぐれ会懇親釣り大会IN船間

日曜はまぐれ会釣り大会に参加してきました。
会場は大隅半島の船間!

40人以上の参加者だったのですが、クジを引くとサキさんとの同礁が決定しました
1/4も一緒に行ったので5日ぶりの同礁です。

IMGP0999.jpg
磯の名前は知りませんがこんな所でした。白い岩で急斜面…。この地形から、ある程度水深は予測できます。

足下からどん深です。

写真を見るとベタ凪に見えると思いますが、周期的にバカ波が来ました岩が黒く見えるところはバカ波の痕跡です

 釣り開始後、500ℊほどのオナガがすぐに釣れました。仕掛けがデか過ぎるサラシにもまれて入った後、仕掛を回収したら釣れていたという、マグレとしか言い用のない1枚です。ここ最近の釣行はほぼ、9割の確率で、同礁者に先に釣られているので、こんな形でもファーストヒットは嬉しかったですね。その後すぐにサキさんも同サイズをゲット!

しばらくしてサキさんが「ハゴイタの群れが近付いてきましたと言うので見て見ると…。

  ん???

  「サキさん、あらウキグレじゃが!!」

そのウキグレが私の前に来た時に狙ってみます。するとすぐにヒット!!!
IMGP1004.jpg
体高のあるキロちょいのグレです。
結局、グレはこの2枚で終了!!

2キロクラスのイガメ(シェフ・サキさんに献上)、ラッキーな外道としてシマアジ、40cmクラスの気持ち悪いベラとかしか食いませんでした  
 気持ち悪い大きなベラの写真を撮ろうと思ったのですが、メモリーカードの入れ忘れでまたもやありません

 ウネリが大きくなり、後ろに下がって釣っていると、ワケわからん魚が食いましたが残念ながら前に出れずバラシ。
 
 船間の御影石、下には降りやすいんですが、上がりにくいので気をつけないといかんと思いましたね
 そんな感じでPM2時半、終了!!!

 IMGP1006.jpg
キープした2匹のグレとシマヤジ!

 勘ですが、3匹以上釣らんと入賞(入賞)は厳しいだろうなと思っていました。
 計量の結果、私は6位…。

 結構気合を入れて狙ったつもりなんですが、流石にまぐれ会の皆さん、良く釣ります!!甘くありませんでしたよ

入賞者
グレの部入賞者(下段・左より2位のマンキー橋さん、優勝 T支部長、3位 K家さん)と、転んでもタダでは起きない方々(上段・左よりゴン太さん、Ham太郎、H田さん)です。

 大物賞・Ham太郎君の釣ったヒラスズキはでかかったですよ!!

フナマ大会
 
 状況は中々厳しいものがありましたが、楽しい大会でした。参加させて頂き、感謝です!!!

 充分楽しんだのですが、久々に大会で入賞出来なかったのはちょっぴり残念ですね!
 次回はあとほんの少し、頑張らなきゃです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ クロは釣らず珍魚デジカメをゲットすることが出来ました 鬼の様なサラシに全く歯が立たず見事なお寺を建てて退散して来ました 釣果はともかく、皆様にお会い出来てとても楽しく過ごせました。また為になるお話聞かせて下さいね。影ながら応援しています。今シーズンも爆釣して下さい。

ゴン太さん!

 一番良いものをゲットできたじゃないですかi-236てげうらやましいですi-179

 ゴン太さんの方こそ応援してるんで釣りまくって下さいよ♪
 
 私も納得いく釣りがしたいと思ってはいるんですが、最近思うよーな釣りが出来ず苦しんでおります。

 今シーズンは宜しければどっかの磯に誘ってくださいねi-179

No title

お疲れ様です 先ほどはお誘い頂き有難う御座いました。残念ながら仕事で行けず次回持ち越しになりスミマセンです。悲しきサンデーアングラーの上に嫁さんのゴマをすりながらの釣行予定になりますが何とかするのでまたのお誘いを楽しみにお待ちしています。

ゴン太さま!

こちらこそお忙しいところ申し訳ございませんでした!
大島の方は相方が見付かり、安心しておりました!
また次の機会によろしくお願い致します♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
