スポンサーサイト


1/11 目井津 瀬垂

 IMGP1013.jpg

 1/10の真ぐれ会大会での釣りがスッキリしなかったので、エンジェル大魔王と共に師匠・〇磯魔神の船でAM10時より行ってきました。先客の方が南向きをやってたので、挨拶して東向きに入れさせて頂きました!!

 ここでスッキリするつもりだったのですが…。

 仕掛をセットし、釣り開始します。1投目でヒットしますが、イチノジ…。エンジェル大魔王もすぐにサンノジをヒットさせます。

エンジェル大魔王は開始後1時間以内にクチブトらしきバラシのあと、すぐにキロ近いクチブトをゲットです。釣座ローテーションでやってたんですが、折角の時合だからという事で大王が隣に呼び寄せてくれました。しかし、腕の悪さと時合いの短さが重なって食わずじまいです

 
 この頃より私はリール?に違和感を覚えます…。時折、引っかかった感じで巻きにくくなるんですよね。手入れが悪いのか?いや、手入れはしっかりしているはずなので、ギアかなんかイカレてきたのか…。
 IMGP1014.jpg

 この頃、先客の方は800からキロくらいだと思いますが、2枚ゲットされました。エンジェル大魔王も足裏サイズを追加しております。現時点でボウズは私だけになってしまいましたよその後ようやく足裏サイズを釣りましたが、そのうち良型が釣れるだろうと思ってリリースしました。

 2時間ぐらい経過し、ようやく私に地グロらしき魚が掛かりました。しかし、リールが突然巻きにくくなったのでリールを確認している間に瀬ズレでバラシリールの事が気になって面白く無くなって来ました。
 この時合いをエンジェル大王が逃すはずも無く、900g程を追加しました

 直後、私に巨チヌらしき魚がヒット!!
 リールを心配しながらやり取りしているとエンジェル大魔王が叫びます…。

   「アンタのサオ、4番ガイドに糸が通ってねぇじゃねーや

 それでもなんとかやり取りしてあげた魚は巨ボラでした
 
 魚はさておき、ガイドに糸を通し忘れたから巻きにくかった様です。大王も気付かず、そのまま釣ってたらサオが折れたかもしれませんね   
 
 てか、サオを伸ばす時にどうして気付かなかったのでしょうか連ちゃん釣行で疲れていたとは言え、初釣りは偏光とリールを忘れるし、穂がなさ過ぎるので、これから少し気をつけようと思います。

 ガイドに糸をしっかり通して再開すると、その後は30cm近いコナガは食ってきたものの、夕マヅメが近付くにつれ、どんどんツケエが残る時間が長くなりますもう駄目かなと思ったんですが、納竿前に700gほどのグレが何とか釣れてくれました

 IMGP1018.jpg
大魔王が持ち帰った釣果!  足裏~900g

私は足裏~700g4枚(持ち帰り3枚)に終わりました。


 最後に釣れて良かったけど、なーんだかスッキリしない部分もありましたので、次の釣りはボケをかまさないのは当然ながら、しっかりと準備して頑張ろうと思います

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二日連続で疲れてたかな?隠岐阿見さんらしからぬ失態ですね 全国大会じゃなくてよかった今週も二日連続で日曜日は隠岐阿見さんを拉致して行きますよ

ウワもっちゃん[i:63893]

今年は既に色々とやらかしてるので気を付けたいですね

まずは土曜日は小崎に行ってみますね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
