スポンサーサイト


1/30 市木沖磯

 土曜日はエンジェル大魔王とともに、美帆丸を用いて市木沖磯へ行って参りました!

 上がった磯名は書けませんが、この磯から見た風景です↓
IMGP1038.jpg
市木マニアが見たら何処かわかっちゃいますよね…

昔からこの時期になると、市木一帯の海にはカモが浮かんでおります↓  カモメではありませんよ!カモです
-IMGP1037.jpg


わかりにくいかもなので、上の写真を拡大してみますね↓
IMGP1037.jpg
ほらね、カモでしょうエンジェル大王とともに「今日はグレじゃなくてカモ釣ろうか?」等と冗談を言いながら釣りを開始しました。

朝の間にマグレの一枚ヒットです。その後北の釣場を見に行ったえんじぇる大魔王がサオとタモだけ持って北の釣場に移動しました。

もしやと思って見に行くとやはり…


「フロートグレ」の大群を発見したようで、狙っておりました
暫くエンジェル代魔王のフロートグレ釣りを観察しておりましたが、この日のフロートグレはツケエを盗るだけでハリ掛かりには至りませんでした。

しばらくして私はバッカンを持って北側に移動です

すっぽ抜けを数回やらかしましたが、何とか1枚追加!北の釣座はゴロタが多く、瀬ズレが多いので注意して取り込みました暫くしてエンジェル大魔王もバッカンを持ってきました。冗談半分で大魔王のウキにマキエを被せながら釣っているとウキが入ってしまいました(笑)大魔王グレをゲットです!

その後1枚釣ったものの暫く沈黙…

大魔王は磯の上で私に野次を飛ばしながらごろ寝です(笑)
「ここは何時ごろが釣れるとね?」と聞くので「3時くらいですかね」と答えると、野次を飛ばしながらも時折沈黙するエンジェル大魔王…。沈黙している時はおそらく、眠っております
 それでもちゃっかり3時頃起きて来る所は流石ですね(笑)それまでイチノジやサンノジしか食いませんでしたからねぇ

 それからはたまにしか当たらないものの、大魔王、私ともグレを追加する事に成功しました結構型が良いヤツも混じりましたよ♪

IMGP1047.jpg
私の釣果です。800g、980g、1㌔、1.25㌔、1.5㌔と久々に型が揃いました!個人的には「型の市木」と思ってるんですが、いよいよ本領発揮ですね!

 近くの磯にはエンジェル大魔王と同じ名字の名手、サンラインフィールドテスターのI上さんが2名でサオを出しちょりましたが、50オーバーの地グロも釣ってましたよ本人に電話で聞いたところによると、I上さんは11枚だったとか…。流石にやっちょります!!2人で17~18枚程で、45~50㎝が4~5枚混じったそうです。羨ましい…。
 
しかし…
 日曜日はこの磯は全くダメで、市木全体でも1枚釣った人が竿頭だったそうです1日でこんなに極端に差が出るシーズンと言うのも記憶に無いですわ…。

 日ムラ激しすぎです…。どーにかならんもんでしょうか…。

 

 来週も市木を予定してるんですが、爆釣はないにしても、そろそろ安定して食って欲しいところですねぇ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさん[e:814]

カモはなかなか釣れないですな 磯での昼寝は気持ち良いですわ

エンジェル大魔王!

カモメはたまに釣れるんですけどね カモは食わんですね

次からは一日中昼寝して、資源保護につとめて下さいです

No title

流石の良型ですね。
羨ましいです。

週末、長崎の壱岐へ行ってクロは
撃沈ですバイ(泣)
離島で撃沈すると凹みます。

今度、鴨釣れてたらカモ鍋を(笑)
クロより美味いですよ。


しかしフロートグレとは良い表現です。
周りで流行らせます(爆)

Re: No title

離島撃沈辛いですね。
大昔にに甑に行って足裏一匹という貧果に終わってから、プライベートで離島に行く気が起こりません…。

カモ鍋といきたいところですが中々カモはハリを食いません(笑)食わせ方を教えてくださいi-237

「フロートグレ」実は流行らせようと思っております。ありがとうございます(笑)

了解[e:454]

今度からツケエと竿だけ持って行くねまた撒き餌かぶせてくださいよ フロートグレも良いけど彼から兵隊みたい行列作っているし

エンジェル大魔王殿

  今度のボーウズも寝てて下さいよi-278

  フロートおると良いですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
