1/31 マサヒロ・マサカノ 結婚を祝う釣り大会

この日は行けない可能性もあったのですが、無事に行ける様になり、行く事にしました

しかし…

天気予報は昼まで雨マーク  先日風邪を引いてから万全な状態とは言えないので朝9時の見回りの便で行くことにしました。

朝8時前には栄松港に着いたので準備してかいゆう丸船長を待ちます。

時間が遅すぎるので「前島・松島周辺」で釣りをしようと思っていたのですが「平瀬に相乗りすればよいが~!昨日30枚釣れちょるがな!」相賀船長…。

平瀬と言えば大島を代表するS級ポイント!! 行かん筈がありません

まぐれ会の熱き底物師、Tさん、サキさんの待つ平瀬へ!
上物、底物頑張って釣りよりますが、この時点ではTさんのグレ1枚のみ…。サキさんバラシ1回。

今からだろうとタカをくくっていたのですが、ウネリとツケエ残りっぱなし状態に苦戦します。一度、ツケエを取られる時間帯があり、遂に良型グレらしきアタリをとらえたものの道糸に傷が入ってたようでタカ切れ

この時合いにサキさんは良型グレを1枚ゲットです。

ウキを回収していそいで仕掛を作りなおして釣ると、私にも800g程の地グロが食うてくれました!

しかし、その後は又もやツケエ残りっぱなし

2本前後まで深く入れて見るとアタリはありましたが、すぐに切られました。そん次もアタリがあり、慎重に寄せてきましたが、瀬ズレでバラシ…。グレ臭い引きです。

次こそは上げちゃるつもりで頑張ると、来ましたよ
この重量感とペローっとついてくる感触はまさにグレそのものの引き!!!

見守る3人ともグレだと思ってる感じです。しかもデカイ!

そしてタモに入った魚は…
IMGP10  59
グレじゃねーし

ブルーサブマリンの自己記録更新。 アオブダイっすね  2キロは余裕であるでしょ

イエローサブマリンの様な危険すぎる引きではなく、むしろグレに近い引き方をしますね。紛らわしいッス

その後は沈黙が続きましたが、Tさんのうおおお!!!すげぇ!という声と同時にドサッ、バッサバッサと魚が跳ねるよーな音がするので振り返ると…。

こんなん釣ってました2キロはあるんやないでしょうか!

で、我々上物3人組はその後Tさんが30cmちょいのオナガを釣ったのみで終了!

平瀬の釣果…グレ4枚、銀ワサ1枚。 昨日はグレが30枚釣れたという話だったので、まさかこんな釣果に終わると     は思わんかったですわ…。かなり精神的ダメージを受けました

左がタカビシャゴ。大会参加ではありませんが、「釣研FG宮崎支部長」なおさまが2キロ級の地グロを1枚釣ってました!

写真では見えませんが、その奥はビシャゴ!ham太郎、マンキー橋、エンジェル大魔王の3名手が乗って降りました。
右側の独立礁がボーウズです。ここには本日の主役、マサヒロ君とマサカノさんが乗ってました!  釣果も主役でしたね!2人で10枚っす! マサカノさん7枚。MVPでしたね♪   マサヒロ君は3枚。  嫁さん強し!!!  サイズは足裏~キロ超ってとこでした。

因みにエンジェル大魔王は足裏~キロを5枚、

マンキー橋さん800~キロ2枚、

ham太郎君700g1枚。

Tさん、サキさん、ham太郎君以外は大嫌いです(笑)  やっぱ、名手でも釣れん時は釣れませんよね!
しかし、Ham太郎君は転んでもタダでは起きませんよ! 磯物は鬼のように採取してましたから! その辺が名手は違います!!

他の瀬の釣果を覚えている分だけ上げて見ると、

ヤヒョウは3人でグレ13匹

水島は5人以上は余裕で乗ってたと思うのですが、全体でヒダリマキ1枚。因みにヒダリマキを上げたのは細やん名人です!
 個人的には水島に乗ってた皆さんが大好きですね

私の釣果…。

主役のお2人様が、私とham太郎君に参加賞を持ってきたところです。お2人に献上した釣果が参加賞に劣ってる感じです。すんませんです

釣果+相賀船長から2人にプレゼントされたマダイ2匹!  全員分合わせるとソートーなもんですね

集合写真!  雨と厳しい潮で大変でしたね!  けど楽しかったです♪

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー

宜しくお願い致します!