スポンサーサイト


遅くなってしまいました…。

 更新遅くなってしまいました…。

土曜日はトッキーデンキウナギが県北のチヌの状況を調べてくれました。

tokiyosi kurodakasin
そして、日向の地磯にて54㎝のチヌをゲットしておりました!
流石です。


で、翌日(日曜)私も朝起きて、県北の方に単独で向かいました。勿論現地でトッキーデンキウナギと合流です。
しかし行く途中、携帯が鳴りまくります運転中なので放っておいたのですが、余りに鳴るのでメールを見ると、津波警報が出る可能性があるとか…。

引き返す事も考えましたが、もう都農まで来てたので、少しはやれるだろうと思いトッキーデンキウナギと共に土々呂の地磯へ行きました。

しかし、良い釣りが出来るはずがありませんよねぇ中層~底ダナをハワセる感じで探って幾らかは出ましたが、早目の撤収となりました…。

IMGP1161.jpg
最大35cmです。全部キビレでした。

にしても、我々は釣りが制限されるだけですむのですが、被害に合われた方々の事を思うと辛いですよね…。

 日本でも養殖の牡蠣や海苔がかなりダメージを受けた模様です厳しいこの時代に、ダメージは大きすぎますよね
 政府にはしっかりとした対策をとって欲しいものです…。





 さて、釣りの話題に戻します!

 この間買った集魚剤のウラにこんなんが書いてありました↓
IMGP1166.jpg
 瀬戸内チヌという、マルキューの新製品でしたが、コンテナ(トロフネ)で大きなスコップを用いて混ぜるように説明してあります。

 流石はチヌ釣りの先進エリアの製品だけあって、書いてあることも違いますね

 次の釣行はこの「瀬戸内チヌ」と、お気に入りのチヌパワーダッシュをコンテナで練ったくっちみますかねIMGP1170.jpg


 明日は大磯釣具店の0磯魔神も「どっかいくぞ~」みたいな事を言ってるんで、考えてみようと思います。瀬渡しと店は大丈夫なんですかね(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
