スポンサーサイト


目井津てぃぬ!

 最近最も良く利用している〇磯魔神の船にてエンジェル大王と共に行ってきました!目井津沖磯!!

 朝10時ぐらいに〇磯釣具店に着き、いつものように1時間ほど喋ってから船着場に移動です。
 渡礁した頃には11時を回ってしまいました

チヌ釣りのつもりでしたが、先ずはグレを狙ってみましたエンジェル大王はチヌ狙いです

数投目でサオを曲げるところは流石、エンジェル大王
IMGP1203.jpg
第1号はキチヌでした45cmクラスの大型キチヌです。

しかし、それからが沈黙…。何もおりません。グレ狙いで深く入ったところでメイタが釣れました。

ここでチヌ狙いに変更! 00のウキを用いてジンタンをハリ近くにうってカーブフォールさせ、深くても3ヒロくらいの海底にツケエが着底するまでを探り、着底したらハワセて待ちます。あとは先日買ったチヌ雑誌に書いてあった事をそんまんまやるだけ…。果たして食うのか?と思いましたが、思った以上にチヌをゲットする事が出来ました

IMGP1206.jpg
エンジェル大王は得意の棒ウキを駆使して2キロオーバー!49.5cmをゲット!これは本日最大でした

その後、ウキを意図的に沈めているのにもかかわらず「おお!ウキが入りよる!!」と言ってエンジェル大王を騙します(見事騙されてました(笑))

「あんた、そんげなウソばっかい言ってると罰が当たるわ」とエンジェル大王…。
まさにその時、穂先に反応が出たのでアワセを入れると強烈ギュイーン!!

まさにティヌの引き…。デカイです
その時、ここぞとばかりに「バラせ!バラせ!!」と大声で魚を応援するエンジェル大王…。最悪です
その後はエンジェル大王の思惑通りになりましたよウキもサラバ…。しかもティヌの口には30メートルほどラインがついている筈です環境保護のためにも、道糸は太目を使ったほうが良いのでしょうか??

それからは、沈黙の時間帯もありましたが…

IMGP1209.jpg
結構食いましたね私は48.5cmまでを8枚です。満足ですが、欲を言えば大王の49.5を超えたヤツを釣りたかったですね  45㎝から上は2人で6枚でした。

何でかわからんけど今シーズンのチヌは、錦江湾より九州東岸の方が良い思いをしております。錦江湾も食うてる筈なんですけどねぇ…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逃げた魚大変だろうね[e:3]

道を30mも引っ張って泳ぐのも大変だろうね 騙すと天罰がくるんですよまんまと引っかかったですがね 私は50を狙っていたのですが、食いつきませんでした やっぱりトップトーナメンターには、足元にも及びませんわ

えんじぇる大魔王様

2キロオーバー食わせてる人が良く言いますわi-282

さておき…
チヌにも悪いし、環境にも悪いので来週チヌを回収して30mの糸をを取ってあげて下さい!!タノンマス!

私がやると道糸の付いたチヌが増えますので…。

隠岐阿見さんもエンジェル大魔王も、よー釣りますよねーやっぱり今度の日曜日ビッグママの釣り方教えてもらわないと

細い道糸使っていると駄目ですよ 男の太仕掛け使わないと うわもっちゃん 何をおっしゃいますか チヌいじめて居るじゃないですか 隠岐阿見さんは全国レベルですので

なーにをおっしゃる大魔王も隠岐阿見さんもトップトーナメンターじゃないですか日曜日は太仕掛けでメイタでも狙いましょうかねでも、資源保護の為オートリリースも必要かも

メイタ餌に[e:328]

メイタ餌に太仕掛けならデカイ高級魚が釣れますよ 凄いのが居ます

うわもっちゃん!

そうですね!オートリリースできるように次回はハリス06でやってみますかねi-185日曜日は錦江湾ですか?

Re: メイタ餌に

茶色でまだらのヤツと斑点のあるヤツ、何れも危ないですねi-282  けど、欲しいi-278

隠岐阿見さん

斑点の奴ゲットできたらお小遣いになりますよ

Re: 隠岐阿見さん

茶斑のやつはまだ高いでしょうね(笑)i-237

さておき、○○でグレやティヌが爆釣って情報が入ってきましたよi-262

日曜日どこに行きましょうか?久し振りにLibra君やHam太郎君に会いに行きますかもしくは目井津、市木周辺でもいいですねー

爆釣[e:3]

そうなんだね グレは大会に備えて中止ですよ

うわもっちゃん!

何処であってものんびり釣行が最高ですねi-179中〇〇〇周辺とか、サイコーですね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
