3/20  3/21  3/22釣行報告

★先ずは3/20㈯
この人と行きました↓。ニシモっちゃん!
↑ニシモっちゃんの撒餌。チヌパワームギベースで素晴らしい仕上がりです。タックルも万全の体勢で臨んだのですが…。

場所は、大堂津です。ここではリリースサイズのメイタに終わりました。それで徐々に南西の風が強くなったので、風裏の場所にPM12時から移動する事になりました。移動距離約80km一時半に目的地・内之浦に到着…。
風裏なのですが、巻き込む風がハンパなく強かったです。私に当たりましたが、既に根に巻いておりバラシ…。ニシモっちゃんには良型グレらしきアタリがあありましたがキワで突っ込まれバラシです。その後あたりは無し…。

ちゅうわけで、両者寺建立となった訳でございましたにしもっちゃん、次はもっと良い時に行きましょうかね!

☆続いて3/21㈰。朝方は曇りかと思うくらい凄まじい黄砂でしたね
マスクをして、昼からこの人↓と釣行!
トッキーデンキウナギ!延岡から都城に帰省し、この日はその帰りに顔を出してくれました堀切峠下でのサオ出しです。
クサフグが乗っ込みに入ったのか、異常なクサフグの数です。良型が水面にわんさかと沸いておりました例年、この時期の堀切下ではある事なのですが、久々に見るとビックリしました。

時折見えるコッパグレがいい感じで渋い食いをしてたので、フグを交わしてコッパグレを入れ食いさせて遊びました。
トッキーデンキウナギもこの状況に参ってしまったようで、コッパグレを釣って遊んでおります。

この中で型が良い23~30cmを3枚だけキープしました。クサフグは多いし、グレは渋いし難しかったですね。

釣果です↑  キープしたグレ23~30cmと堀切名物・でっかいカワハギ。カワハギ一枚はトッキーデンキウナギに頂きました。
毎回思うんですが、堀切一帯のカワハギはでかいのが多いですね!脂が乗ってメッチャ旨かったです
この日も非常に風が強く、寒い1日でした…。

3/22㈪は〇磯魔神の船で行きました。雑誌執筆の予定なので詳しくは書けませんが、ゆっくりと昼前からの渡礁!
「お客さんと相乗りさせるから色々教えてあげてね」と〇磯魔神。オレが教わりたい位じゃわと思いながら渡礁。相乗りしたH田さんはいい感じの方でした
で、釣りました↑  難しい潮の中での一枚てか、上手いやん…。流石でございます!
私のアドバイスが良かったからという事にしておいてください

ついでに私も…詳しくは、来月の釣ファンで

ちゃっかり釣ってますね~

こちらも、良型を(爆)させてきました。

Hamさま!

流石ですな♪ブログ見ましたよ♪
09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー

宜しくお願い致します!