

地磯のグレ♪

 週末は土、日とも全く同じ場所に釣行してきました。どちらも地磯です!

IMGP1244.jpg
IMGP1245.jpg

3/27(土)は防波堤で少しだけ遊ぼうと思い、昼頃から釣行。ところが、満員御礼結構人気のある地磯に人が余りいなかったので行ってみました!

 3投目位で足裏サイズのオナガ、30cmオーバーの地グロが食ったのでこりゃあ入れ食いかと思ったんですが、それからかなり長い沈黙タイムが続きました

 夕方四時くらいに700g程の地グロが釣れてからアタリ連発です
 ところが、3回ほどすっぽ抜けをやらかし時合終了…未熟もんです…。一度、型が良いヤツをハリハズレで逃がした時に、グレの歯(茶色い毛みたいなヤツ)が3本、ハリに付いてきました

 この日は常連らしき方も含め、アタリすらない方が殆どでしたから、短時間でもグレの口の中にハリをぶち込んだだけでも健闘した様な気もしますが、単に、私の釣座の前にグレが沢山おっただけっつーのが正解でしょうね
IMGP1247.jpg
体型、色からして居着きのグレですね…。ここのはまん丸です。クチブトは色んな体型のヤツがいて面白いです。
コナガと500~700gの地グロ。

日曜はチヌ釣りの予定でしたが、軽くストレスが溜まったのですっぽ抜けたグレにリベンジを挑みたくなって来ました!


 で、翌3/28(日)同じ場所へリベンジ…。雨の中、チョット早目の10時半釣り開始でした。

 釣り開始早々、23㎝のコナガが1枚とバラシ2回をやらかします。それからはイズスミかサンノジしか食いません…。

 そして、ツケエすらとられん時間がしばらく続きます…。この日は凄く疲れていたので、もう帰ろうかと思っていた4時半過ぎ、ウキがジワーっと入って掛からんアタリがたまに出ます。暫くすると再びジワーっと入って掛からんかったり、エサをとったり…。
 
 もう帰ろうと思いましたが、とりあえずこのエサトリをハリに掛けてやろうと思い、5時ジャストまで粘る事にしました。

 再びウキがジワーッと入ったので「極度の遅アワセ」と良く言われている私ですが、それよりも更に遅アワセでハリ掛かりさせると、グレでしたもっと真面目に釣っておけば良かったとかなり後悔しつつ真剣にやってグレ2枚追加し、その後イズスミが食ったところで打ち止めでした。
IMGP1253.jpg
コナガと居着きの地グロ3枚…。土曜と似た様な釣果です

ただ、地グロの型は先日より良く600~800gといったところです。


他は、午前中にグレを一枚釣ってた人と、チヌを釣ってた人が2名いました。

諦めて4時半に帰ってたら、地グロは釣れてませんね粘って良かった…。


 

コメントの投稿

非公開コメント

釣りは[e:814]

疲労性肝機能障害は良くならないので、暫く釣りは行かないでくださいな 肝硬変になりますよ

エンジェル大魔王さま

そんなんがあるんすか
だけど行かなきゃ大魔王の病院にいかんといかんなりますので

いつでも[e:814]

病院連れて行きますよ あったらたぶん俺も罹っているはず

ですね[i:63943]

気をつけたいと思います

どっか体が悪くなったんですか~?

ham太郎さま♪

どこも悪くないですよ(笑)
コメントけしとかないといけませんねi-237
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
