スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB-X カスタマイズ

 日本のリールメーカーと言えばシマノとダイワですが、両社のリールともリールのハンドルやスプール等のパーツは個別に販売されており、釣人の好みに合わせて取り替える事が出来る様になっております。

 09BB-Xテクニウムのブレーキレバーも取り替えがきく様になっており、シマノの夢屋カタログを見ると3タイプのレバーが掲載されておりました↓
 IMGP1215.jpg
 どのタイプのレバーも以前、製品に採用されていたものですが、現在は一番上のブレーキレバーMの形状がシマノのリールではメインになってますね個人的にはこのタイプのブレーキレバーが一番好みですが、釣人によってはこの形状が扱いにくいという人もいるようです。そんな釣人は一番下のストレートブレーキレバーに付け替えると良いかも知れませんね 
 また、サオを握り締めて、中指でレバー操作をしたいと言う方(変な意味にとられそうですね)はまん中のショートブレーキレバーが良いでしょうね

 ただ個人的に思うのは、ストレートブレーキレバーが好みだけど、5000円出して取り替えるのは勿体無いと考える人も多い気がします。

 ですから、以前ダイワのリールで「ハンドルとスプール別売り」ってのがありましたが、そんな感じで「レバー別売りのBB-X」か、「ストレートブレーキレバーやショートブレーキレバーが標準装備されたBB-X」を発売していただければ5000円無駄に払わなくて済むので買い得感があり、我々釣人からすれば嬉しいなぁ…。なんて思ったりもしますね

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。