スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救急箱

 実は先日のMCTの時、扱い慣れていないストリンガーにチヌをぶらさげようとした際、ストリンガーでブッスリと左手中指先を切ってしまいました暫くテンションダウンしてしまいました。思いの他傷口が深かったようで暫く血が止まらず、とりあえずふじさまに頂いた絆創膏とテーピングで止血して、血が止まったら↓下のアイテムを用いて傷口を塞ぎました。

IMGP1269.jpg
コロスキン。液状絆創膏です。切り傷の接着剤と考えて頂ければ良いかなと思います。その上からテーピングすればちょっとした傷なら全く問題なく釣りが出来ます。この日もコロスキンのお陰で快適に釣りが出来ました♪トッキーデンキウナギも大変気に入り、今は常備しております。
 
 因みにテーピングは大昔、Libra君から借りてそのまま奪ってしまったものです




 私のタックルボックスには必ず、救急箱と言ってしまっては大袈裟ですが、正露丸やちょっとした薬の他、魚のヒレ等で怪我をした時に応急処置するためのモノを入れております。私はヒレで良く指を切るんですよ
以前は消毒薬で消毒した後、瞬間接着剤で傷口を塞いでいましたが、消毒が上手くいかなかったのか、少し化膿したことがあるので、今はコロスキンで傷口を塞いでいます。名の通り製品自体に消毒効果があるので、傷口を消毒せずにそのまま使用できます。傷口に塗ると結構しみるのが難点かな…。
 まぁ、いつも使わなくて良ければ、それに越した事はないんですけどね

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。