スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/25㈰  釣行報告

 この日はHヤマダ君、エンジェル大王、ナオピー、隠岐阿見の4人で釣行!
 
 友太丸の田中船長より、荒崎0番とナッケに別れて上がるように指示されていたので、私は3名に上がりたい所を選んで頂きました。そして、余った場所に上がろうという訳です。上がりたい磯というのは特に無かったので…

 んでもって、Hヤマダ君と共に上がった磯は荒崎0番!

オヤビが結構いたのでヤな予感がしていたのですが、一投目より30cmオーバーのコナガがヒット!しかし、ブリ上げようかタモ入れしようか迷っている間にハリ外れ…。この時は勿体無いと思っていたのですが、やがて27~35cm位のコナガが入れ食います。

そして、Hヤマダ君に大きなアタリ!シモリだらけの南向から良型を引きずり出しました!ライトタックルです!

IMGP1292.jpg
40cmオーバー!流石はHヤマダ君です
私もキロクラスのクチブトが欲しくて頑張りますが、25~35cmのコナガがバコバコ食うてくるのみ…。こいつらのうち、良型を間引きしていきます。

その内クチブトラッシュが来るかと思ったんですが、クチブトは回収前の3時半に800g程が食うて来たのみでした…。

かなりリリースした筈なんですが気がつけば…
IMGP1293.jpg
こんな感じになってました真ん中上の方が800g程の地グロです。

サイズがわかりにくいと思いますので↓
IMGP1296.jpg
フィクセル30リッターの中身です。地グロは800g程。オナガは大きいので35~36㎝位やと思います。「一般人の足裏」~「ジャイアント馬場の足裏」サイズってとこですかねこいつらをかわしてキロ超の地グロをゲットしようと海を平面的に、そして立体的に考えて色々と対策を講じてみました。しかし、コナガをかわして深棚に入れるのは可能だけど、ベラしか食わん状態…。浅くしていけばコナガです。他はたまにバリが食う位でしたね北東の強風にも悩まされました

 風に関していえば、ナッケは本命ポイントが向かい風で釣りにならず、大変な釣りだったようです
 余った場所に入って良かったです


 ナッケでの釣果報告はエンジェル大魔王釣行記釣り吉たけちゃんのブログでどうぞです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。