

4/29(土) またまたウネリ…。

 えんじぇる大王と朝9時ごろから地磯に行って参りました

 波は落ちる一方だと踏んでいたのですが、逆にどんどん太ります 釣果は25~30cmの地グロ、コナガが3つと後はコッパ。他にヒツオ、サンノジが退屈せん程度にサオを曲げてくれました。バラシも3回ほど…。

 しかし、最干潮に近いPM1時に想定外の場所を波が超えたので撤退しました!潮が上げてきたらとんでもないことになりますからねこの時、キープしたグレは釣場で良く合う常連さんに差し上げました

 で、しばらく釣場探しのドライブをした後、内海でアサリを掘ってみます
 1時間ほど探しましたが、小型が10個くらいしかとれず話になりませんでした

内海1
釣りをせんでも何かを握ってなければ気がすまないエンジェル大王です

この後この付近の小磯でマキエ処分がてら釣りをしてみました。浅過ぎるので好きではない場所なんですが、この大ウネリです。贅沢は言ってられません…。

先ずは手の平強のグレが釣れ、その後キロクラスのグレも1枚ですが、釣れてくれました
内海2

予想もしてなかったのでラッキーな一枚でした♪

明日からの連休、今度こそ凪になって欲しいものです。



 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさん[e:814]

流石隠岐阿見さんどこでも釣りますな 早く凪になって欲しいですな

よー言うわ

最初の場所は良かったですねi-179南さえ吹かなけりゃ間違いなく爆ってたでしょうね♪
明日は凪らしいですよi-179

やっと凪ですな[e:454]

待ち長かったですね 腰掛け頑張ってくださいな 3日どこにいこうかな ゆうたいっぱいやろうね

3日は…

既に満杯でしょうねi-229おそらく、釣人が一番多い日やと思いますi-183

お疲れ様です[i:63893]

あそこは前回バッカン、シャクを海の神様に奉納しましたから、よー撒き餌効いてるはずですよ 日曜日もう一回リベンジしたいですぅ

そうやろうね[e:350]

ゆっくりのんびりとしときますわ

サキさま!

了解しましたi-179次は釣れるといいですねi-184

エンジェル大魔王様

  2日と4日に行くんだからのんびりしてくださいi-185あなたが行き過ぎると魚がおらんごとなりますからi-282

俺が一生懸命撒き餌撒いて、大きくした魚を隠岐阿見さんが、根こそぎ釣るから困ります 隠岐阿見さん=巾着船やね

エンジェル大魔王さま

よー言うわi-282最初の地磯でえらく食わしてましたねぇ。何か、ハリスと間違えて髪の毛を結んでいたという話ですが…i-237

イヤイヤ[e:350]

あそこは瀬ズレワイヤーが必要ですわ あんな所では魚よう取りませんがな
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
