スポンサーサイト


フグバイバイ

 釣りエサのマルキユーからフグバイバイという新たな配合餌が発売されましたね小さな軽石みたいな粒子で出来ており、フグがこの粒子を噛んだらしばらく口を使わなくなるとの事…。ホントに効果があるのか疑ってましたが、〇磯釣具の〇磯魔神の話やと、お客さんに使わせたら威力絶大だったとの事この話を聞いていたので買っていくつもりだったんですが、先日の地磯釣行では買い忘れておりました…。こんな時に限ってフグの猛襲を受けてしまうんですよねぇ

 フグバイバイから思い浮かんだのがグレバイバイというマキエが出来んかなという事…。キャッチフレーズは、「人のバッカンにこっそり入れるだけでグレが食わんようになる」こんなんがあれば、エンジェル大魔王やらトッキーデンキウナギのバッカンにこっそり入れてみたいですけどねぇ

 トッキーデンキウナギと言えば本日、日南海岸の地磯に遊びに来ております。先程電話したところによると、足裏程のコナガがちょろちょろ釣れ、今はクサフグの子供が沢山いるとの事因みにフグバイバイは持ってきておりません   良型グレらしきアタリもありましたが、フグがハリスを噛んでいたようで「グレバイバイ」したそうです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉーぅ[e:814]

俺のはいつもグレバイバイ入れているから、釣れないですよ 隠岐阿見さんのに入れてハンディ貰わんと 近場にはフグバイバイ良さそうですな 隠岐阿見さんテストしてみてくださいな

よー言うわ♪

釣りすぎやないっすかi-282

S釣具商会でも買って人柱になって下さいって言われちょりますわ(笑)

釣ってないし[e:350]

ところで来月の懇親会いつだったか

確か…

来月の第一土曜日やなかったすかね

了解です[e:454]

予定表に入ってなかったもんで
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
