スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルキユーグレ3

 最後に、自分の上がった磯(シオフキ西)での報告です。
2010051613110000.jpg

 日向の方、北九州の方と3名で上がりました。初めての磯です。
 先ず、私はシオチョンとの水道側に入り、苦戦します。その間に2名はシオフキ東との境目のハナ、中央の釣座でそれぞれ一枚を上げました。2名とも流石です。時合いかと思ったんですが、何ぼやっても釣りきらんので名手2人のところに行って、話をしながら海況を観察…。見たところ、釣座が不利で釣りきらん可能性があるなと思いつつも悪あがきをしていると、規定サイズの23センチを上回るコナガが食ってくれました♪(25cm位)

 で、釣座交替。シオフキ東との境目です。潮は横流れ(右→左)でそこそこ速く、潮下にはサラシと、かなり張り出したハエ根があり、潮上からハエ根までを往復して流す釣りです。

で、いきなり連発しましたがバリですで、かなり潮上にマキエをドカ打ちし、潮上にバリを集めて潮下の少ないマキエに仕掛けを合わすと何と一発で30cm弱のクチブトが食ってきました♪いそいで次も同様に攻めますが、アタリはあったものの掛け損ねてしまいました。

 ここでハリスを1.25号に落とし、元輝グレの2号でクチブトにハリを飲んでもらう作戦。
 これが功を奏しました。見事にハリを飲んでくれましたよオナガが…

 やりとりの最中でオナガがハリを呑んでるっつーのが感触でわかったので、そろりそろりとあしらいながら時間をかけて上げました。40.5cm。気合が行ったところで次を狙いましたが、その後はまん中の釣座と交替しても、バリオンリーで終了…。3枚で検量です。規定の5枚を揃える事は叶いませんでした…。
IMGP1315.jpg
↑オナガ40.5㎝です

日向の方も3枚規定サイズを上げてましたが、型では私が上回ってたので検量に期待。

船上で、マークしていたI上さん(マルバエに上礁)に釣果を聞こうと思ったら、「てっちゃーん、どんげやったや!」と逆に聞かれました…。I上さんはタカベが多くて厳しかったといいつつも、小型ながら5枚揃えているそうです。

で、検量すると、私は1800gちょい、I上さんが1900g台だったかな??
案の定、やられておりました

船で2位までセミに行けるので期待したのですが、ヒラバエに上がった方が結構釣っており船で1位、マルバエのI上さんが2位、多分私は船で3位やったと思います。ただ、個人的にはこれ以上のことは出来ん状況だったので、自己満足はしています。やっぱ、5枚揃えんと厳しいですね似た様な状況でも5枚揃える事が出来るよう、腕を磨いて再チャレンジしたいと思います

勝ちあがった皆様、おめでとうございます!セミファイナル頑張ってください♪

それと前にも述べたように、仲間のチビスタローンさん(夢限釣行会)、マサヒロ君(九州真ぐれ会・夢限釣行会)、ヒラッチ(釣研FG宮崎)がセミファイナル出場権を獲得しましたのでセミでの活躍を期待致します。全てをこの3人に託します私はまた、来年



この日の帰り道、負け組5人衆(エンジェル大魔王さん、まんきー橋さん、皇帝さん、子牛さん)とともに「おぐら」のちゃんぽんを食って帰りました。久々に食べるとかなり美味しかったですね♪
次にもし勝ち上がったときは、「チキン南蛮とちゃんぽんのセット」を食って帰ろうと思います永久に食えんかもやけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした★

厳しい中での尾長40.5は流石ですね!すごい

私はミニグロの中から、やっとこさキープサイズを一枚引きずり出して、バラシが二回で終了しました

六人でのローテーションは流石に疲れました

マサヒロ君は帰りに日向の地磯でサヴァゴ釣り…私は爆睡してましたが

私も次回はチキン南蛮&ちゃんぽん会に混ぜて頂けるように頑張ります

マサヨメさま♪

木っ端パラダイスの中、流石でございますなナオピーがスゲーって言ってましたよ

あの後サヴァゴ釣りとは信じられませんね私は大魔王の車で知らん間に寝てました

チャンポンチキン南蛮は私だけ参加出来んよーな気がします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。