スポンサーサイト


明日は…

 明日は門川釣行の可能性が高まってまいりました!門川の乙島といえば、宮崎産業経営大学・釣り部のキャンプで行った事がある思い出の地であります。この時、野菜と米以外は持参せず、後は自分たちで釣った魚だけ食おうということになり、アジゴとカサゴが結構釣れた記憶があります。しかし2泊3日、毎日カサゴかアジゴと野菜、米しか食えなかったので、地獄のキャンプとして後輩たちに語り継がれたようです。


その学生時代のキャンプを除き、過去に3回、門川沖磯に行っております。


1回目は10年くらい前だったと思います。地松で寺を建立しましたねぇ…。その時はS石さんも同じ船だった記憶があります。S石さんは現在、磯八丸(明日使う船)の船長さんです

2回目は、とあるメーカーのモニター会。これもかなり昔です。地松の近くにある地磯→セツリバエとやりましたが、寺建立…。

3回目は釣研FG宮崎の親睦グレ釣り大会。この時は「地のイクイ」に上がり、キロ弱のオナガを頭にそこそこの釣果でした。門川で始めてまともなグレを釣ったという、私にとって記念すべき?大会となりました。

明日は4回目の門川沖磯…。釣れたら 門川における寺建立率…50% 釣れなければ、寺建立率…75% となりますねぇ。

 何%になるかは定かではありませんが、シマラーKさん、Hヤマダ君、よろしゅーお願いします。

 
 
 因みにトッキーデンキウナギも大人数で門川に行くごとありますが、トッキーデンキウナギは清栄丸、我々は磯八丸なので恐らく、全く違うエリアでの釣りになるんじゃないかと思います。


あ…。トッキーデンキウナギと言えば、先月は島野浦・軍艦でフィクセル30リッター満タンの爆釣、先週も門川沖磯でそこそこ釣ってたのですが、何かと忙しくこのブログでアップするのを忘れておりました

また写メ送ってもらって掲載しようと思います。





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですな[e:814]

デカ判クロにデカ判イサキ羨ましいばかりですわ 俺も行きたかった

いやぁ

今んとこ門川寺建立確率六割六部六厘ッスからねぇ
インキョ頑張って下さい

良いですなのPⅡ

TERAの建立が無いように頑張って楽しんで来て下さい::報告楽しみにしています::門川は御無沙汰続きの私です(笑)
日曜日に南?方面に出掛ける予定です::夕方瀬上がり::早朝納竿::そのまま2時間運転で帰宅::そして仕事の予定(眠?)
シブ釣りに行ってきますね。

お疲れ様です 明日も天気よく釣れますよ 爆釣期待してます 日曜日は内海に出没&月曜日は北浦に行ってきます

サバゴ釣れたらお願いします 干して、うどんの出汁ガラにしますぅ

いとさま!

とりあえず 寺建立だけは 逃れました 紙一重ですけどね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
