仲間達の釣果+今朝の釣果♪

昨日は夢限釣行会会長・カツロ名人の指示に従い、メンバーの一部が5時にとある駐車場に集合。新聞記事用の写真撮影を行ったのでした。

この日、5時まで釣りをしていたメンバーが殆どで、内海の地磯に行った2名(タカさん、サタンさん)はグレや赤ティヌなど、結構釣っておりましたよ♪

サタンさんです。私の撮影の仕方が悪かったですね携帯画像だからというのもありますが、申し訳ございません…。

サイズはグレ47cm、赤ティヌも40cmオーバーですよ♪

赤ティヌ、ティヌ、ヘダイ、そしてグレ…。みんな良型!流石でございます!!

他にこの日はナオピーが青島の漁港で手の平サイズのグレ、チビスタローンさんやカツロ名人弟子、マサヒロはクジラバエでティヌやトビウオ等を釣って遊んでいた模様…。

で、私は本日、仕事前にちょっぴり「内海白灯台」へ行ってきました♪

9時半~11時半までやって、巨ズミのバラシ1回と29cmのグレ1枚。常連のおっちゃんに献上致しました!

グレ1枚はどうやって釣ったのかと言うと、突然、突っ掛けの激流が走り出したので沖に遠投し、糸フケを取りながら突っ掛け潮に乗せていると、オートマティックに足下のシモリへ向けて仕掛けが流れ、勝手に食ってくれました(笑)

ここは小グレが沸く事が多いのですが、コグレの姿は目視出来ませんでした。
粘れば、もうちょい食いそうな雰囲気はありましたよ

今まで内緒にしてましたが、ここ内海白灯台、月曜の午前中は結構行っておりました
20~28㎝が2桁以上釣れる事もありました。たまに800g程も食ってきます。50cmオーバーを釣ってるのを見た事があります。3キロクラスでした。あの時はマサヒロと2人でぶったまげましたね!釣れた魚は大抵、常連のおっちゃんに配るかリリースです。ミクロコッパグレを交わしさえすれば、結構足裏サイズのグレが釣れるんですよ。スレッカラシですけどね。

ただ、土日はかなり混雑するので、フカセは厳しいかも知れませんねぇ。

本日は平日にも関わらず、多い時間帯は5人のフカセ師がサオ出ししておりました。
ひょっとしたら釣れてる情報があるのかも知れませんね!

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー

宜しくお願い致します!