スポンサーサイト


終息せず…。

 児湯地区で猛威を奮った口蹄疫…。

 終息に向かうのかと思いきや、市町村における畜産生産量日本一の地方都市・都城市をはじめ、宮崎市、日向市も感染してしまいました。終息するどころか、益々大変な事態に突入していると言えます。畜産関係者の皆様にとっては人生最大の危機が訪れています。本当に、本当に何とかこの状態、乗り切ってほしいと願っています。


 隣県もいろんな対策を講じているようです。例えば鹿児島県では、県境付近の道路を閉鎖することを決定した様ですね。釣り人の立場からすれば、鹿児島に釣行しにくいといった程度の事ですが、宮崎と隣接する鹿児島県曽於市等にお住まいの方々は、不便になる方も多いことと存じます。出来るだけ早く口蹄疫が終息し、解除になってほしいものです。

 
 それと当然ですが、非常事態は畜産経営者だけに限ったことではありませんよね。近年、再び脚光を浴びた宮崎の観光業界にとっても脅威です。せっかく知事の努力で盛り上がってきた宮崎が、こんな形で注目されるというのは宮崎県民として、歯がゆい思いです。

 今は無傷であっても、これから大ダメージを受ける業界も多いはずです。 
今後、私の勤務している職場にも影響が出てくるのは間違いないと感じています。

義援金などで畜産関係者に協力することは勿論、「県民として頑張ろう」という意識は皆、強く持っておかなければならない事だと再認識致しました。

 

現在、感染拡大防止のため、イベントの中止や延期も多いですね。

釣りのイベントも例外ではなく、中止・延期になったものが多いです。こればかりは仕方の無いことです。勿論、開催されるイベント(現時点では)もあります。

6月19日と20日に開催されるジャパンカップ米水津予選もその一つ…。
私は幸運にもセミファイナルのシード権を頂くことが出来たので、参加はしないのですが、ナオピーと一緒に大分まで行く約束をしております。

ここで少し悩んでいます。感染が北に広がっているのに、大分方面に釣行しても良いものかどうか…。大会参加が決定している人は既に参加費を振り込んでいる訳ですから、大会が中止にならない限りは当然参加するでしょうし、私だってそうします。

ところが、私はナオピーと一緒に米水津までは行くものの、その後は鶴見の地磯で釣りをするだけのプライベート釣行です。少しでも感染拡大を防止する意味で、行くべきか、自粛すべきか迷っております。

今後の状況を見て釣行するか否かを決定しようと思います。



 
 
 

 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

口蹄疫取り上げてもらってありがとうございます 今、都城は、畜産農家 他 いろいろな業者のみなさん、かなりピリピリしています。感染原因が解らない分、徹底消毒するしかありません宮崎県で一番畜産収入ある都城 みなさん、出来る範囲でいいのでご協力ください

ウワもっちゃん!

遂に都城市も感染してしまいましたね

これ以上拡大しないことを祈るばかりです…

ウワもっちゃんとこの牛も心配ですね
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
