スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月20日 釣行報告

6月20日朝、エンジェル大魔王に「海は凪ですよ~」。とメールをすると電話がかかってきました。

大魔王「今日は大雨やろ?行かない勇気も必要よ。」

隠岐阿見「大雨の日に釣るんがホントの梅雨グレですがね。」

大魔王「そうかも知れんね。今から行くわ」

ってな具合で朝10時半ごろエンジェル大魔王が家にやってきて、小雨の中、出発。

先ずは鵜戸付近まで南下しますが、雨とはいえ、好ポイントと呼ばれる地磯は満員御礼…。
途中、コンビニに寄ったり港に車を止めて撒き餌を混ぜたりしていると、信じられん位の土砂降りになりました。

朝は海はコーヒー牛乳色です。テンションが下がってきてかなりダラダラと行動。朝10時半に出て3時過ぎまで車の中でバカ話をして過ごしました。



夕方四時前になってようやく、6月19日に木っ端グレの猛襲にあったポイントへ…。凄まじい雨と時折雷の光る中、道具一式を持って移動です。

三時間余りの釣りでしたが、ずぶ濡れになって久々に「寒さ」を体感しました。

釣果です↓
IMGP1334.jpg
型が望めるポイントではないので、キープは25cm以上に設定しました。27~30.5cm9枚。うち、クチブトは2枚。ホントは10枚いましたが、足下に置いていたら波でサヨナラです。良型らしきバラシもありました。まだまだヘタクソでございます。

海況は、表層の塩分濃度が薄く、コーヒー牛乳色…。その為か、19日は木っ端が鬼のようにいたんですが、この日はそこまでおらず、変わりにクサフグが邪魔をしました。

次が大魔王の釣果。
IMGP1333.jpg
グレは私と同様のサイズ。チヌは1キロ~1.3キロ

IMGP1331.jpg
「チヌがおるね!」そう宣言してすぐに一枚、立て続けに一枚。
チヌはエンジェル大魔王が大好きなようで、毎回チヌを釣っております。今回は確実に狙って仕留めておりました。

場所・仕掛け・状況の詳細については、釣ファンに執筆しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狙ってないし[e:447]

全く狙ってないよなんで毎回チヌが釣れるか不思議 チヌ狙う釣技があれば良いんだけどね

よーいうわ♪

  「こりゃチヌが寄ったね」って言った直後に食わせよるし…。わたしゃ食わしきらんかったですよi-230

さすがエンジェル大魔王 ティヌ師はちがいますな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(y^.^k)さま

行きますよ♪
車は大丈夫でしたか?

うわもっちゃん

貴方もチヌに好かれてますね私はチヌに嫌われてるから暫くチヌしません
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。