スポンサーサイト


ダイワグレマスターズ全国大会予選リーグ

 ham太郎君のブログによると、ダイワグレマスターズ全国大会に出場した九州まぐれ会の二人は残念な結果に終わってしまった模様マンキー橋さん1勝1敗1分、エースham太郎ちゃんに至っては3敗と予想だにしない結果に終わってしまいました。

 ただ、ham太郎ちゃんに関しては原因があるように思います。私のブログでは公表しませんでしたが、ダイワグレマスターズの前日がチームダイワグレのトーナメントで、何とHam太郎ちゃんは強豪を押しのけ、優勝しております。トーナメントは燃えますが、その分かなり体力を消耗します。当然、決勝まで戦えば疲労度はかなりのものです。そのかなり疲労した体のまま翌日は早起きし、四国の会場へ向かい、前夜祭、翌日は予選リーグと超ハードスケジュール…。若ければその位何とかなるという人もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのスケジュールで実力を存分に発揮できるとは思えません。たとえばスポーツ選手なら、オリンピック出場が決まってる人が、オリンピック前日の競技会に参加するでしょうか?そんなことする筈がありません。大会前日なら、本戦で実力が最大限に発揮できるように準備をしている筈です。
 こんな事を書くと、「たかが釣り位でそんな大げさな…。」と思ってらっしゃる方もいるかと存じますが、釣りでも、競技会に出る人たちはそれなりに真剣に取り組んでいます。ham太郎君の場合は、真剣に取り組むがゆえに、自分の所属するクラブも盛り上げなきゃという思いもあって、グレマスターズ前日のチームダイワグレのトーナメントも全力で戦ったと思います。ham太郎君は口にしないでしょうが、ものすごく疲れた状態で試合していた筈です…。
 
 チームダイワグレのトーナメントも素晴らしい大会だと言うのは皆さんから伺っておりますが、ダイワのグレマスターズといえばシマノのジャパンカップやがまかつ・G杯、マルキューカップなどと並ぶ全国で最も盛り上がるトーナメントの一つ。よって私的に思うのは、前日の大会はキャンセルして、グレマスの全国大会に挑んでほしかったなぁと…。まぁ、Ham太郎君なら来年、ブロックからまた、這い上がってくれるでしょうけどね!

 それで予選リーグを突破できたかどうかはわかりません…。だけど、実力を存分に発揮できるという点では、その方が良い様に思えます。

 ちょっと話題がそれちゃいましたが、思ったことを書いてしまいました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ご無沙汰してます。
私はハイレベルの釣師ではありませんが・・・

確かにコンディションは重要だと思います。
集中力は格段に違うでしょう。
前日の昼から瀬泊まりしても釣り時間が長い
翌日よりも、釣り時間が短い前日の方が明らかに
釣果は良いですね。

増してやhamさん達のハイレベルの戦いになると
尚更でしょう。

naoさま

いやいやnaoさまはハイレベルの釣師でございます。

私もプライベートでの連チャン釣行では、2日目はイマイチになってしまいます。

大きな大会では大会前には予定を入れず、しっかりと準備だけはするんですが、私の場合はドキドキして睡眠不足になってしまう場合があります(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
