スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短時間釣行連発…。

仕事後のチョイ釣りが続いております。

先週はチョイ投げ含めて4回、今週はチョイ投げ1回+近場地磯2回の計3回…。今週は土日行けば5回釣行です。今日と土日行けば週6…。まぁ、そんなには行かんと思いますが…。

で、昨日の釣りですが…
20100708174450.jpg
うるとらまん大魔王よりほんの少し遅刻しての登場。そして早退いたしました。

2010070907450000.jpg

日暮れまではコッパグレのリリースを繰り返し、何とか食ってくれた25~30cm弱までの口太を二枚間引きです。大魔王はオナガの子と口太30cm弱を2枚!珍しくチヌを釣らなかったエンジェル大魔王でした。

その後30分位、マズメのグレで遊んでナイター仕掛けに変更。PM9時前まで夜魚を狙いましたが、夜アジをメインとした本命は食わず、夜ボラ、夜フグに終わりました。


 明日は土曜日雨に加えて波も高い模様…。明日も安全な近場ですかね。
沖磯でキロオーバーのグレが釣れると嬉しいもんですが、滅多に良型が食わない近場の小磯や波止なんかで足裏サイズのグレが釣れるともっと嬉しく感じてしまいます。自分で釣ったと実感できて、自己満足できればサイズは25㎝を超えていればいいかなぁなんて思います。それに大型グレにしか興味が持てなくなれば、楽しめる場所やシーズンはかなり限定されます。 (※誤解を招くといけないので付け加えておきますが、小さな魚を全部キープすると言う事ではなくて、小さい魚は逃がすし、必要ない魚はリリースします。グレだろうが他魚だろうが同じ事です。)

 と言うわけで、明日も近場でいいかなぁ何て思ってはいるんですが、ここ何週間か、週末が時化のツボにはまっちゃってるんですよね最近行けた沖磯といえば、幸島の波に強いポイントくらいかな。サルに遊ばれに行ったようなもんでした。これからもっともっと暑くなりますから、その前に都井沖磯、行っときたいです!
 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

梅雨グロも終盤のようですが
北部九州は良く釣れてるらしいのですが悪天候ばかりです。

先週の鶴見は久しぶりの釣りだったので35cmサイズが来て引きの強さにびっくらしました。

naoさま!

グレはいろんなエリアで食うてるんですね

鶴見良いですね

私も鶴見湾内の梅雨グレ、久々にやっちみたいとこです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。