スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は波止釣り??

今日は金曜日。もうすぐ週末ですね♪土曜は仕事なもんで、日曜日に行く予定です。相棒はこのお方…。
IMGP0430.jpg
 チビスタローンさんです。
 
 鶴見の波止か錦江湾に行ってみたいとか言っておりますが、寸前になって「遠いから近場にしようや」とか言い出しそうな気もします。確かに、3時間以上はかかりますからね既に現時点で「小崎沖にしようか!」などと言っております。

 沖磯よりか、暑くなったら車のエンジンをかけてクールダウンできる「防波堤」で釣りたい根性なしの隠岐阿見でございます。個人的な希望は鶴見です。何故かというと…。

鶴見を含む佐伯市は、宮崎市が気温33℃位のときでも30℃位と、涼しめの予報が出ている事が多いんですよね。

釣りをしてみると実際、宮崎県南でサオを出すよりは涼しく感じられます。

 逆に周囲よりも気温が高いのが大分の日田エリア。Libra君が「鮎釣りは涼しいよー」とか言いつつ、良く鮎掛けに行くエリアだと思いますが、佐伯市が30℃位の時でも35℃位になるようです。

 日田といえば涼しいイメージがあったんですが、わからんもんです。

そして鶴見の波止に行くもう一つの理由は、シマノJCセミの会場が鶴見って事です。湾内になった場合、ちったあプラクティスになるよーな気がするんですよね。ならんですかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。