スポンサーサイト


夜釣り

 基本的に余り夜釣りは嫌いな私…。

 何故かっちゅーと…  出たらどうしよう…って思ってしまうんですよね要は、ビビリなんです

 それでも寝不足になりながら、そしてビビリながら毎晩夜釣りをしていた時期があります。
 それはもう十年以上前、〇磯魔神から「腕のようなアジが釣れるから来い」と、近場のアジ釣りに強制連行されてからです。
 
 「ウデの様なアジって、そんなもんが近くで釣れるわけねーだろ…」なんて思いながら仕方なく付き合ったアジ釣りでしたが、何と38㎝~45㎝の大アジが二桁まさしく「腕のようなアジ」でございました。

 それから夏場は週3~4回ほどアジ釣りに通って、寝不足のまま仕事をしていた思い出があります。後ろにだれかおる様な気がして怖かったですね…。何も怖いものは見えなかったんですが…。

 近年、昔ほどは釣れなくなりましたが今でも時折腕のようなアジが釣れるごとあります。腕のようなアジのポイント、何箇所か日南海岸にはありますね!日南海岸のアジは身が締まって旨いっすよ!

 ウネリが落ちたら明日あたり、行きたいんですが、厳しいでしょうねぇ…。




内海 中バエ
宮崎市内海・中バエ   鬼の洗濯岩で形成されたポイント。グレ、チヌとも良く釣れます。グレはシーズン序盤が最も良い様な気がします。鬼の洗濯岩はちょっとでもウネリがあるとバッカンをはじめ、色んなものが流されるので要注意です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

良いですね腕のようなアジ!
って表現がすごい!

私も一人の夜釣りは怖くて・・・・ビビリです(笑)
しかしあのユラユラ~とした明かりが沈んで行く瞬間は何とも言えません。

盆に夜釣り行ってきます。
3人なんで安心です(笑)

naoさま♪

腕のようなアジ…。その表現に当時は衝撃を受けました

電気ウキが消える瞬間、たまりませんねぇ。ただ、チョイ夜釣りを終えて布団に入り瞼を閉じると、電気ウキが海中に消えていく幻覚?!が見えて寝れんなることがあります(笑)

盆の夜釣りは色んな灯りが見えて楽しいかもですね背後に注意して下さい
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
