スポンサーサイト


8月7日(土) 釣行報告・詳細

携帯からはちょくちょく報告していた土曜日の釣行報告をさせて頂きます。

南のつりから「県北を取材したいんだけどどっかないですかねぇ」と電話が来ていたので「トッキーデンキウナギが庵川の波止でチヌ釣ってますよ!」と答えると、取材に行くとの事。

で、私はたけさんと佐伯市・鶴見の波止へ釣りに行く予定だったのですが、トッキーデンキウナギから電話が来て、 「集魚剤が無くなったから買ってきて」との事…。フィッシング磯屋チヌパワーダッシュを買って庵川港まで持っていくと、既に45cmのチヌを釣っておりました。自分はチヌを釣っておきながら「絶対グレが釣れる!!ここでグレを狙え!!!」とトッキーデンキウナギ…。
言われたとおりに鶴見は諦め、ここでグレを狙うことにしましたが、グレ釣れてもせいぜい23センチオーバー…。足下はアジゴ・シマアジゴ、超ミニグロ、やや沖はボラの大群+足下のミニグロよりはやや大き目のミニグロといった感じでした。

必死に釣ったのにも関わらず、グレは25㎝までのを二匹だけ…。自分のウデは棚に上げて「またあんたに騙された!」とトッキーデンキウナギに文句をたれます(笑)

たけさんは見事、30cmオーバーのメイタを仕留めておりました。その後はボラが勢力を増してきて釣り辛くなったので移動!取材も終了!私は木っ端グレに終わりましたが、2人のお蔭で何とか取材は成立です。それからトッキーデンキウナギは飲み方があるとかで帰ってしまいました。

午後三時、元気ラーメンで腹ごしらえし、その後耳川河口へ
小さなメイタくさいアタリが殆どでしたが、沈め這わせ釣りで穂先に重みを感じたところで掛け合わせると根がかりがそんまま動くような重々しい引き…。

凄いパワーで走ります。スピードより物凄いパワーの魚で、コロダイっぽい引きをします。ハリス1号ですが、とにかく姿だけは見たいので時間をかけて取り込んだのはコロダイではなく、56㎝3.7キロコショウダイでした!コロダイより旨い魚だそうです 
20100807173840.jpg
ハリス0,8号で52か、53cmかその位のチヌを釣ったことはありますが、今回のコショウダイの方が緊張したやり取りとなりました。

IMGP1379.jpg
死んだら色が…。
IMGP1380.jpg
ハリス1号で獲った魚の記録を更新できました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい[e:287]

良くそんな細いハリスで魚釣りしますね 常識では考えられない

エンジェル大魔王さま!

よーいうわ最近はゼロが2つついたハリスしか使ってないでしょう

ハム太郎君のウナギング、気になりますねぇ…。

素晴らしい2

この前、マンキー君も1.7号でシブ釣ってたけど…皆様凄いですねham様のウナキングはS港かも

久ぴょんさま!

マンキー君やりますねぇ♪
やはりハム太郎君は久ぴょんバエですか!

ウナギングもやってみたいですねぇ♪

No title

職場でカキコしようとしたら、一番肝心な、画像認証(パス打ち込む)がエラーになってて、何番か分からずにレスできませんでした。
ウナギングはよかですよ~~~。
今、職員室で活かしております。

恐るべし[i:63996]

相変わらず、大魔王の内海デカイスズミに続き、隠岐阿見さんも髪の毛の様なハリスでよーやりますわおいらもそろそろ、海に行って見ようかな 落とし込みでも

Hamたろーさま♪

画像認証のクレーム時々ありますわぁi-229
職員室でウナギが泳いでいるってのも凄いですね!!

近々ウナギング行きましょう♪

うわもっちゃん!

なんだかんだ皆さん細糸使って獲りますよね!

そういう貴方も恐ろしいような細糸を使いますよねi-278

落とし込みではなく、撒餌を撒いて釣りましょうよ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
