スポンサーサイト


延岡学園

高校野球、延岡学園が大分工業との延長戦を制して初戦突破!大分工業の投手はプロも注目する程だったそうです。

宮崎県民としては嬉しいもんですねただここで思うことが…。九州勢が初戦で当たらないようにする工夫ってのは出来んのですかね?ここまで九州勢は全校が初戦突破していたんですが、九州勢同士が当たった時点で、九州勢全ての初戦突破がなくなるってのは残念だなぁと思います。

因みに釣研主催のWFGは、初戦で同じ地域の人が当たらない様に配慮した抽選を行っていた様な…。


延岡学園と言えば気になるニュースがもう一件。インターハイ柔道です。

66?級で延岡学園1年生の橋口選手がオール一本勝ちで優勝したそうですね。一年生でオール一本勝ち優勝って…。あと2回インターハイ優勝の可能性がある訳です!凄すぎる!!将来オリンピックで活躍しそうな気がします。今後も要注目ですね♪



 実をいうと私も柔道をかじっていた時期がありました。小5の頃から「明道館」という町道場に通い、中二の頃初段をとりましたが、イマイチでしたね(笑)センスはなかったです。

 確か中3の頃、部活の強化練習かなんかで「静充館」という道場に練習に行った事があります。当時柔道をしてた人なら誰もが知ってる名門道場です。
 その時小学生も練習に来ていて「乱取り」をしたんですが、今は亡き静充館の館長が、「この子は将来のオリンピック候補よ!」見たいな事をおっしゃってました。その小学生こそあの「井上康生選手」でございました。
 やっぱり見る人が見ればわかるんですね!

 やっぱ、天才が努力すれば凡人は敵いませんね。差は開く一方…。

 ところが、センスがある人って意外と努力をしない人が多い様な…。うまくいかなかった時にすぐ挫折してしまうケースも多い様な気がします。柔道に限らず、天才が埋没していくのを目の当たりにしたことが何度かあります。

 まぁ、そうでなきゃ私の様な「凡人以下の人間」には中々チャンスが巡って来んのですけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

天才はすぐに満足してしまうそうです。

って隠岐阿見さんは釣りの才能は凄いんじゃ・・・

naoさま!

確かに、天才はすぐに満足してしまう様ですね!
私は残念ながら釣りの才能も・・・i-241

かなりの長期間、満足していない時点で天才ではないようです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
