スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いほど元気な奴ら…。

昨夜風呂にお湯を入れようとして風呂釜を覗いた瞬間、体が動かなくなりました。

先日は磯にカブトムシがおりましたが、風呂釜ゴキ出現です。気持ち悪いんで、写メは出しません

自慢ではありませんが、家で出る奴は通常のクロゴキブリよりも更にでかい茶色っぽい奴です。
茶グレならぬ、茶ゴキ…。その違いはクチブトとオナガよりも明確です。
標準和名はワモンゴキブリというヤツですが、帰化昆虫ですね。そういや、通常家で見られるクロゴキブリも元々は日本にいなかったとか…。どちらも日本で繁殖して欲しくなかった…。



で、風呂釜のゴキはどうなったか…。触りたくないのでとりあえずシャワーで排水溝まで流しましたが、排水溝の狭い部分にはさまって中々流れてくれません。

意地でも触りたくないので、水量をマックスにして何とか排水溝を通過させることに成功しました
ほっと一安心でした。

たまーに出てきます。何とか家の中のワモンに絶滅して欲しいもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感!

私もスーパーゴキブリ苦手野郎です
昔、学生の頃、バイト先に置いてた傘内に進入してたヤツに気付かず、終わって外でパカッ!
襟元からダイレクトに体へ進入!這いずり回されの刑(´Д`)
その時のヤツもデカバンでした( ̄▽ ̄;)
それ以来、磯でフナムシを見ても恐怖を感じます!

陽ん様!

あはは
フライングアタックは受けたことがありますが、
身体を這いずりまわられるのは恐怖ですねそれをワモンゴキにやられたら失神するかもしれませんわ

フナムシをツケエサにした事はありますが、ハリに付ける感触がたまらなくイヤでしたわ^^;

これから温暖化が進むにつれ、更に強力なトロピカルゴキが北上して来るんやないかと心配です…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。