

8月21日、22日釣行報告

8月21日(土)は大淀川河口の水門付近へ4時くらいから釣行!

2010082116240000.jpg
写真はデカイですが童顔ですねぇ…。幼いティヌちゃんラッシュ…。反して、ボラが当たれば超特大!!!
久々にボラをばらしました。トド級のボラがおりますわ。

終えてみると、キープはスミヤキ(シマイサキ)1匹の寺建立でございました…。

8月22日(日)は久々に錦江湾へ…。一緒に行こうって言ってたんですが、中々一緒に行けなかったにしもっちゃんと釣行です。
AM11時頃、まずは、山本釣具店下の砂利浜へ…。

2010082211450000.jpg
先ずはにしもっちゃんがサオを曲げて…。

2010082212030000.jpg
バリ…。

私も続けてサオを曲げましたが…。
2010082212030000.jpg
やっぱバリ…。型は45センチクラスのデカイのもおります。錦江湾もバリが多いようです。


その次はエサトリが多いのでネリエを使用。それに食ってきましたが変な引きでした。

2010082212270000.jpg
変な引きの正体はシャーク…。大暴れしてハリスを噛み切りました。危険な類のシャークだと思ったので、手では触れずに波打ち際まで蹴ってやると、後は大暴れして自力で逃げていきました。


2時半ごろ、暑くてたまらんなったので、車でのクールダウンを兼ねて移動。場所は山下造船所横の波止場。マダイが良く当たって来る場所なので4年ほど前は良く通ってました。

ところが、マダイはおろかなーんも食いません。マヅメまで狙えば食うかも…ってのもあったのですが、暑い中なーんも食わんと集中力が欠けてきました。

よって4時半頃、再び車でのクールダウンを兼ねて移動!場所は、浮津港!
良型のグレが出る事がある場所なのでグレを狙うことにしました。撒餌を打つと、オヤビッチャ系の魚が撒餌を拾っているように見えました。

しかし、掛けてみると…
2010082216510000.jpg
オヤビではなく、サンバソウでした。何処に投げてもサンバソウ…。撒餌の全く利いてない場所に投げても同じです。リリースを繰り返す他ありません。
せめて、あと20㎝ほど大きくなって当たってきてくれればいいのに…。けど大型のイシダイにまで成長すると、バラしまくりでしょうね。

他はクロサギが釣れた位でした。

疲れたので6時半には釣りを終えてました。釣れて来る魚から思うに、暫くは厳しいのかなぁ…。

例年、一番水温が高いのが9月の様で、この日は限りなく9月の海に近い状態のように感じました。個人的に最も魚を釣りきらんのは9月…。最も雑誌ネタに苦しむ月でもあります。涼しくなってくるのは良いんですけど、困ったもんです。

そんな9月は目前…。なんとか乗り切りたいもんです。





コメントの投稿

非公開コメント

ネタに困った時は・・・

太刀魚釣りに行きましょう。
9月が狙い目ですよ。
当然私は志布志港に行く予定です。

iso風様!

なるほど!太刀魚ですね♪
ありがとうございますm(__)m今度教えて下さい

けど同じ雑誌執筆してるんで、ネタがダブるかもですね^^;

暑さにも負けず[e:454]

元気が良いですな暑さにも負けず寒さにも負けず 脱帽ですわ

エンジェル大魔王さま!

釣りきりませんわ毎回無駄な抵抗をしちょります
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隠岐阿見

Author:隠岐阿見
釣りが大好きな43歳♂
宮崎県南の磯や波止をメインフィールドとして、大分や鹿児島方面にもちょくちょく出かける週末アングラーです。年間を通してグレやチヌ狙いのフカセ釣りメインです。灼熱下でも行きます!!チョイ投げのキス釣りや近場の夜釣りも大好きです。

釣ファンに連載執筆中。南のつりにも登場したりします。

主な愛用タックルはシマノ、釣研、オーナーばりetc.

♪所属クラブ♪
☆S.W.F.C大分(シマノワンダフルフィッシングクラブ大分支部)
☆夢限釣行FC
☆チームシーガー


宜しくお願い致します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
